佳矢乃のキノミキノママ日記

放置しすぎました・・

2017年10月26日



こんなにここを放置したのは初めてかもしれません。

誰が読みに来てくださっているかもわからないもの、

でも時々は、
「読んでいます。」とおっしゃって下さる、ここ、

嬉しく受け止めつつ、

でも、

しばらくずっと、なんか書けなくて、

気がついたらもう10月も終わりに近づいてきています。



自分の中の物事をすっきり整理したくて、

違和感の感じ始めたものはすっぱり止めてみたり、

本心では続けたいけど、
状況が許してくれないものは一旦保留にしてみたり、

いつの間にか、

強引に「いけるでしょ」と推し進めがちだった自分の心の癖を、
見直すようにもなりました。


今までなら、
多少、遠くても、行きたいと思ったら出かけるし、
多少、お金がかかっても、これはと思ったらためらいなく出して、
行動していました。


それが、
例えば他の誰かが関わることだとしたら、

「あの人は、割と簡単にどこでも来てくれる。」と思われたフシもあったみたいで、

実際には、
交通費も相当かかるし、宿泊費もかかるし、
どこに移動するにも、
必ずまる1日2日はかかるから、
仕事だってその分、キツくなるわけです。

でもそんなこと、
顔に出しちゃダメだって無意識に頑張りすぎて、

相手に、
「簡単に出て来てもらえる。」と思われたんだと思います。

決して、フラッと行けたわけじゃないのに。



何より、
自分自身で、
「いけるでしょ。」
と、自分にちょっと無理を強いてきたこと、

そこも自覚しました。


もう、
そんな簡単にフラッと行けなくなりそうです。

そういう時期なんだと思います。


来月は東京でグループ展、個展と続きます。
また来年2月は大阪での個展も決まりました。

でも在廊できる日数は、かなり限られると思います。

本当なら少しでも多くの方とお会いしたいところですが、
やむを得ません。


でも、お知らせさせていただきますね。
やっぱり作品は見ていただきたいですから。


  1. 2017/10/26(木) 13:31:09|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
<<「じゃあ俺たちも絵だってこと?」 | ホーム | スマホケース手帳型>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する