佳矢乃のキノミキノママ日記

ふっと一言

2017年7月18日


外で元気なセミの鳴き声がします。
セミの鳴き声は、一気に夏の感じがしますね。

もうすぐ出かけるところで、
ふっと、・・・です。

--------------------

自分の至らないところを探しては、

「これではダメだ。」

という癖が強いとしたら、

それもそれで、

「駄目出しをしてしまう自分でもいいんだよ。」

と、
自分を許してあげてください。


真面目で、人に対して誠実に、

一生懸命やろうとする人ほど、

自分を罰し始めます。


罰さなくていいのです。

反省はしたとしても、

罰さなくていいのですから、

これからは、

自分のことを応援してあげてください。

誰よりも、自分が自分のことを応援している。

そうすると、

自然と力が復活しますから、

疲れた時にはしっかり休息をとって、

誰かを罰したり、

自分を罰したりのゲームはもう止めてみてください。

---------------------------------


まったく心当たりないなあ、と思われたら、
いつものようにスルーしてくださいね〜。


----------------------------




  1. 2017/07/18(火) 10:38:49|
  2. 思うことpresent
  3. | コメント:0
<<グッズ少しずつ増やしています | ホーム | 思考停止でジャッジがなくなる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する