佳矢乃のキノミキノママ日記

思考停止でジャッジがなくなる

2017年7月15日


今朝からボーッとして、
ほぼ思考停止しております。

熱中症じゃありませんです、はい。

仕事はスルスルできるんです。


ボーッとしているのは、
昨日、とある場所に思いつきで行ってみて、

そこの場所の、
「ジャッジの一切入らないフラットなエネルギー」を、
受けたからだと思っています。

あ、これ、悪いことじゃないのです〜。


思考停止することは、
ジャッジを止める感覚にもつながっていくんです。



今、わたしがボーッとすることで、
それを自然と味わっているのは、

この時期に、
ジャッジのない生き方を、
心も体もしっかり味わうためなんだろうな、
と思っています。


「自分は、ただ、ここに、いる。」

それだけを体感していれば、

実際そのことが、
むしろ自分にとって最適な現実をもたらしてくれることを、
経験値として掴んでいく、

そんな予感がしています。

------------------------

「自分だと思ってきた」自分も、
もしかしたら、
「本当の自分」じゃない部分が、
まだ多いかもしれない。(ややこしいですかね、笑)

どこか、
「他人の常識」「他人の感覚」を吸収していて、
それを自分だと錯覚していただけの部分。

自分の感覚フィルターを通して吸収しているものなら、
自分の一部になり得るけど、


自分の感覚フィルターを通さず、
「他人のもの」を、そのまま疑わず吸収しているものがあったら、

他人のもの=他人の価値観とか、世間体とか、一般常識とか、

その部分は、
本当の自分ではないわけですから。


----------------------


なんとなーく、
ボーッとすることは、

「他人アンテナじゃなく、
 魂のままの自分アンテナに戻っている」状態。


「魂そのもの、の、自分アンテナでキャッチできる状態。」

それだろうな、と感じています。


・・・と思っていたら、

お昼過ぎに、すごい繋がりがあったんです。
軽く鳥肌が立ちました。

こちらからコンタクトを取ったものでなく、
向こうから、あちらからやってくるもの。


自分そのものでいることだけを意識していたら、
最適なものは、向こうからやってくるんだってこと。

すぐさま宇宙は示してくれる・・。

----------------------------



  1. 2017/07/15(土) 21:56:01|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
<<ふっと一言 | ホーム | ドラマを見ていて・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する