佳矢乃のキノミキノママ日記

好きなものを一つずつ

2017年7月9日


先日、
京都の古道具カフェeightさんで購入した
アンティークの引き出し。


IMG_0841.jpg


やっと置けました〜。(え)


本棚の位置を変えたり、
貯まっていた本や資料を処分したり、
配置換えなどを久しぶりに頑張りまして、

ようやく窓際のこの位置をゲット。

(周りの生活感溢れる品々は目をつぶってください・・笑)



やっぱり、いい・・・。
この2トーンの色目の組み合わせ、素敵・・。
買って良かった・・・うん。


一つ一つ、
自分の好きなものを集めて、

逆に、
これはもう今の自分には必要ない、
今の自分の気分が上がらない・・ものは処分していくと、

本当にすっきりしますね〜。


本なんかは、ついつい取っておくタイプなんですが、
「この本はもう二度と読まないな。」

というのも思い切って処分・・です。



本だけじゃなくて、

仕事で描いた絵・紙・・・も、どんどん貯まっていきます。
これはさすがに処分できず、
ちょこちょこ整理するんですけど、すぐ貯まっていってしまう。

特に、描いてすぐのものは、
あとから修正が入ったり、見返すことが多いので、
デスク脇にどんどん重ねて置いていっているんですが、
あっという間にかさばっていくんですよね・・。

ファイリングしたりしても、
結構な勢いで貯まっていくので、

このお仕事をされている方はどう整理されてるんだろう?

ファイリングしたものも場所とりますし、
紙も重いですからねえ・・・。

合間見つけて、ちょこちょこ整理していこうっと。


  1. 2017/07/09(日) 11:36:28|
  2. 好きなもの・オススメなもの
  3. | コメント:0
<<ドラマを見ていて・・ | ホーム | マスキングテープ新作>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する