佳矢乃のキノミキノママ日記

そこか!!

2017年6月20日


いやあ・・・
この間、勉強してきた男性性と女性性の講座がね・・・

本当に面白かったんですよねえ・・・。


前からその方のブログは読ませていただいていて、

とても面白くて、

あんまりこうしたこと、
ここで紹介とかしてこなかったですけども、

今回のこと、

この方がされようとしていることは、

なんだか、
いろんなこと、
いろーーんなことの「根本の種」じゃないのかなあ・・と
思ったんですよねえ・・。


男性性の特質。
女性性の特質。


ここを理解していたら、

もっと、
いろんなことが、
スッキリいい方向に展開するんじゃないのかなあ・・・


と直感で思いました。


個人的なことをいうと、
この方のブログで、

「男神」のシリーズの初回と、
次の回を読んだ時に、
わたし、大号泣してしまったんですよねえ。

次々、更新される記事も・・琴線に触れまくり。ははは。

響いたんです、なんか。

そこか!!!って。(笑)

女神シリーズも面白かったんですけども。

男神の方が、響いてしまった。

これはわたし自身の中の「男性性」に響いたんだと思います。


男性で生まれてきても、
女性で生まれてきても、
誰でも、

「男性性」と「女性性」どちらも持っていて、

そのバランスや比率の違いで、
その方の個性になっているらしいんですけど。

わたしの中の「男性性」のどこかが、
とてもとても感動したんだと思います。

わたしの心と、魂がやっと合致した!

そんな感覚でした。


わたしのハイヤーセルフさんが、
いつも「男性」の姿でいるのも、
ちょっと関係があるのかもしれません。

わたしは女性だけど、
魂を分け合っている男性のもう一人もいるんです。(はあ?ですよねえ。笑)

魂の片方の話。
これはまた追い追いに機会見つけて書くとして、


・・・と、自分のことはいいとして(笑)



だから、
女性の方にも、もちろんなんですけど、

男性の方には特に

知っていただきたいなあ〜と思いました♪


こうした導き手・導き役はたいてい女性らしいんですけどね。
だから女性が先に知っておく、
というのもアリだし、大事なのかも。


20150213131907.png


以前、
赤ずきんちゃんをモチーフにした
こんな絵を描いて、スマホケースにしちゃってたんですけど、
これ、楽さんの講座受けた後見たら、

狼さんのイメージがガラリと変わった・・・(笑)

狼さん、これまで悪役ご苦労さん、ですよ。
ありがとう、今まで悪役を担ってくれて。

君は本当はそうじゃないんだよね。
誇り高い魂を持つ狼さん(男性性)、なんだよね、っていうね。

で、見ようによっては、
この狼さん、
女性を陰から見守っている男性の魂にも見えてきたり・・。

これ、
わたしじゃないか。と。
こんな風にハイヤーセルフさんに見守ってきてもらっていたじゃないか・・
という一人勝手な感動ね、これ。


描いている時はまったく考えてもなかったけど、
この構図に自然となっていたのは、
もしかして、そういう緻密で粋な宇宙の計らいか?
そういうこと往々にしてありますからねえ・・。

-------------

楽さんのサイトもあるんですけど、
まずはブログを貼らせていただきますね。


男性の方で、
もし今「なにかが違う」「なにかがおかしい」と思えている方は、
すごく楽になって、
本来のご自分になれるきっかけになるんじゃないかなあ・・・
と思います。


これからこういうこと、
もっと書いていきますね。

普通に。


----------------------------


  1. 2017/06/20(火) 08:54:35|
  2. 宇宙・魂・いろいろ
  3. | コメント:0
<<グッズが増えてきています〜 | ホーム | いい感じ♡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する