佳矢乃のキノミキノママ日記

いい感じ♡

2017年6月19日


地元は梅の収穫・真っ盛り。

・・と言っても、今年は超・不作らしく、
いつもは毎朝、畑一面びっしり落ちる梅が、
今年は、
ちらほら、ちらほら・・しか落ちてない。

毎朝、娘たちを送り出してからすぐ、
涼しいうちに拾う作業を手伝うのですが、

すぐ、終わる・・・。
あっさり、終わる・・・。

仕事始める時間、早くて助かるけども・・・。

まあ、そんな年もあり。
自然はコントロールできない。

IMG_0687.jpg


涼しいうちの、農作業は気持ちいいです。

なーんも考えませんもの。(笑)

なーーーーーんにも考えずに体動かすのって、
リセットできますね〜。

で、辺りに誰もいなかったら・・

ゴロンっと地面に寝っ転がります。ふはははは。


これ、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ〜。
まじでエネルギーもらう、うん♡

だいたい地面って言ったって、
落ち梅が拾いやすいように、
細かい青色ネットを一面敷きつめてるから、
背中だって汚れないんだ、どうだ、いいだろう。ふははは。

(放置してやってください。)


-------------------

で、作業終わったら絵の仕事。

部屋、片付けなきゃなあ・・・と思いながら、
ひとしきりやってくる締め切りを言い訳に、
どんどんあちこちに物が・・・。

でもまあ、これも、いいんだ。(え)

そんな時期なんだ、今は。(えー)

-----------------------

6月入ってから、心地いい日が続いています。

ポワポワと幸せな気分が続く毎日。

自分のハイヤーセルフさんと一緒にやってくぞ、
と、いよいよ本気の決意をしたら、
ずっと、こうなんですよ。

やってくって、別に大した事じゃなくて、
毎日を送るってだけですけども。

今まではそこまで決意できてなくて、
なんとなくまだ、
揺らぎが多少あったんだろうなあ。


多少の心配事、多少のイラっとする事(え)
そんなことがあったって、
別にそれはそれというか。

笑い飛ばせる。

いつか、笑い飛ばせるようになる。

自分の機嫌がよければ、

誰かに機嫌を取ってもらわなくても、

自分が自分の機嫌さえ取っていれば、

ほとんどはいつの間にか、

目の前から消え去っている。


自分も誰かの機嫌を取らなくったっていいんだ、もう。

その人の機嫌はその人にとってもらえ。

わしゃ、知らん。ふははは。



自分の目の前に映し出されているのは、

自分の心の中の、投影。

自分が映写機になって、
周囲をスクリーンとして、映してる、演じさせている。

心の中で勝手にドラマを作り上げて、
映し出している。

それだけなんだものー。



----------------------------






  1. 2017/06/19(月) 20:51:17|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<そこか!! | ホーム | 早い、早いよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する