佳矢乃のキノミキノママ日記

急に切り替わった!

2017年5月30日


先週あたりのしんどさが嘘のように、
今週頭に入った途端、急に軽やかになりました。

スイッチが急に切り替わった、そんな感じです。

ジャンプする前は一旦しゃがみこむ。
弾みをつけて大きくジャンプする。

そんな感じ。

すると嬉しいことが次々、です。
ちょっとしたことでもすごく嬉しい。

先週の疲れをほぐしに、
馴染みの鍼灸治療室に行ったら、
ほぐしてもらって寝てしまいそうに気持ちいいはずなのに、
なぜかおしゃべりが止まらない。
楽しくて楽しくて喋ってしまう。(え)
Nさん、ごめん・・なんかわからん、でも笑えてきてしょうがないの。
と笑い話をしてしまう。

すっかり元気になって、
お世話になっているバニラカフェさんに立ち寄っても、

大阪のルクアイーレで昨日30日まで行われていたイベント内で、
バニラカフェさんのコーヒーが販売されていたんですが、
バニラカフェYさん曰く、
「いい感じに結構売れてるらしいですよ〜♪」と。

バニラなブログにてイベントディスプレイ写真満載です♪

わー♡嬉しいっ♡♡
すごく素敵にディスプレイして下さってる〜♡♡♡

ハート♡飛ばしまくり(笑)


帰宅後も、
そのルクアイーレで、
コーヒー全種類パッケージ大人買いしたよーという嬉しいメッセージを、
続けて何人かからもらったり、
(本当にありがとうございます!)

お仕事相手ともなんだか心地いい電話のやりとりをしたり、
お仕事相手だけど、なんだか微笑ましく嬉しいメールのやりとりもしたり、

娘たちとの会話は、
(これは私がしんどい時期でも、割とずっと楽しいばっかりなのですが)、
最近また特にずっと笑いっぱなし状態、
今日も夕飯食べながら、
3人揃ってケタケタケタケタ笑いが止まらない。

いつの間にか、そうなってた。

そんな感じで、
笑うと一気に周波数上がるし、整いますね。
で、不思議と体も軽くなって、
現実も、穏やかで平和で嬉しいことが続きます。
時々、なにそれっと思うことも起こるけど、
割とスルーできたり、一瞬激怒して(え)それでサラッと終われたり。
引きずらないのがいいですねえ〜。

鍼灸治療室Nさんが素敵なことをおっしゃっていました。

「人間は、細胞から何から何まで、
 常に変わり続けていますから。
 変わっていって当然なんですよね。」

朝晩食べていた豆乳ヨーグルト、
今は朝一回だけにしたのも、
「二回食べるとなんとなく体が冷える感じがするなあ。」という感覚。
朝一回にして、梅干しも食べたら調子が整いました。

その話もNさんにすると、

「ご自分の感覚センサーに敏感でらっしゃるの、とても良いです!
 コレが良いからって、こうしないとダメ、というよりは、
 毎日の自分の感覚を大事にした方がいいです。」

と褒めていただきましたー。やったー♪



「変わっていない。」
「変わりたくない。」と思い込んでいるのはエゴだけ、なのかもしれません。

それ以外は全て、いつも進行形で変わっていっているんでしょうねえ。

日々変わる感覚、五感、
日々変わるモチベーション、
誰かに対しての印象(先入観)も変わることもあったり。

細胞が何ヶ月かで全身丸ごと入れ替わるように、
脳細胞も、神経系も、血液も、臓器細胞も、
毎日毎日、少しずつ変わっている。


IMG_0525.jpg


-----------------------------------------

  1. 2017/05/31(水) 09:37:24|
  2. 写真日記
  3. | コメント:0
<<怒りって | ホーム | 梅畑に雉のカップルを見つけまして>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する