佳矢乃のキノミキノママ日記

ほんと早いです・・

2017年5月22日


自分の暇つぶしのために、
友達のことをあれこれ探って面白がるのはやめなさい。

興味本位のためだけに、
友達をダシに使うのはやめなさい。

いきなり一方的に電話をかけてきて、
こちらの都合もきかずに一人語りを始めるのはやめなさい。

ということが続いて起こり(笑)

その都度、
これははっきり言いなさいよ、ということだなーと思ったので、
次々、上のようにそのまま伝えていたのですが、


彼らには彼らの行動の自由があって、
彼らには彼らの人生の選択があって、
仮に、こちらがダシに使われようが、
仮に、こちらがいいように利用されようが、

それで、私が「いい人」ぶらずに、
嫌なことは嫌だと伝えられる練習ができたんだと思えば(え)、

彼らは、
無意識でもその嫌な奴・役を演じてくれたわけだから、
ありがとうだなあ、と思う。

そういうお試しが本当にパンパン素早くやってきて、
自分だけじゃなくて、向こうもそうで。

あとから聞くと、
友達をダシにつかった(つもりはない、無意識が一番こわい)友達は、
しっかりおイタも食らっていた・・・。


そんなこと、今までも割とありましてね・・、
いえ、ほんとに数多くありましてね・・、

やっぱり自分の得だけの為に(←ここポイント)
誰かに嫌な思いをさせたら、
ちゃんとなにかしらのおイタをその人は払ってるんだね、
と思いました、まる。

これも見せてくれたんだろうなあ・・。
しっかり瞬時に見せてくれた。
すごすぎる・・。
自分も、自分の損得だけで誰かを利用する気をこれからも起こさないようにしよう。
そんな世界はもう嫌だ。


だから、
こちらは嫌な思いをしたけど、
相手に対して何もやり返しなんてしなくていいし、
今までもやり返しなんてしたくないからしてこなかったけど、
その分、自分ばかりが嫌な思いを引きずっていたけど、

それでよかったんだ、とも思えて。

もうそういうことなんだから、
ただただ、
ただもう放っておけばいいんだなあ。

そして、
自分の好きなことを、
好きな人とだけ、
好きな空間と、
好きな時間を過ごそうとすればいいだけなんですよねえ。うんうん♪♪
ライブ映像見るぞーーーー(え)


  1. 2017/05/22(月) 12:31:16|
  2. 宇宙・魂・いろいろ
  3. | コメント:0
<<ライブ行きたい病にかかりました | ホーム | 窮鼠猫を噛む>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する