佳矢乃のキノミキノママ日記

創造する力

2017年5月4日


GW真っ只中。
おととい、ちょっとした用事があって大阪に行ったのですが、
(ピュッと行ってピュッと帰ってきた。)
そこでまた実感したので、書き記しますです。

宇宙とつながっている方は、目が綺麗だ。
目の奥に愛があります。

そして、
自分も、他の誰かも、人間として生まれてきた全員が、
宇宙の創造主sourceから枝分かれしたものだから、
宇宙が持っている現実創造力(エネルギー)は、あって当然なんだ、と。

なのに、
人は・・・(お、なんだ、いきなり)

人は・・・・
どうして、
ここまで「自分の不足分を探したがる生き物なのか。」と。

不足しているわけないじゃないか、
宇宙の創造主source(エネルギー)から生まれてきたのに。

--------------------------------

「私にはそんな価値ありません。」とか、
「私はまだまだ足らないところばっかりです。」とか、

うん、はい、・・私もそう思ってたし、
ずっとそれで何かを埋めようとして頑張ってきた気もするから、
わからないでもないんです。
というか、過去の自分を思い出したら、痛いほどわかるんです・・。

でも、
それって実は、謙虚さでもなんでもなくて、
反対に、
大変な傲慢さの裏返しなんじゃないか、

ってことに気がつきました。わーい。

そんな謙虚さという皮を被った傲慢な思考や言葉は、
もう要らんな。うん・・。

本当の謙虚さって、わざわざ言うことじゃないんですよ、たぶん。
自分も相手も、魂に、上も下もない。
いつも一様に同じフィールドにいるんだってことがわかってたら、
相手も尊重できるし、自分のことも尊重できる。

「わたしなんてまだまだです。」

そんな上っ面の謙虚さ、見抜く人には見抜かれてますよ・・、と思うし、
もうね、
そんなさ・・、
そんな謙虚さという皮を被った傲慢さはさ、
ポイッしていいよね〜。

と本気で、思ったんでございます・・。

ポイッして、宇宙に投げ飛ばして、ドッカーンと爆発させてしまえばいいんだ。(え)


そもそも、何でそんなものを持ってしまうのか、というと、
成長過程とか、人とどう関わってきたか等など、
いろんな要因があると思いますけど、

シンプルにいうと、
魂はわかってるんです、
もともとのままで自分は素晴らしいってことを。

だから、
表面的には「自分なんてまだまだです。」なんて言いながら、
魂自身は「なんでやねん、そんなことないやろ。」ってモヤっとし続けているから、

「自分の素晴らしさをもっとわかってよ。」という逆アピールで、
どんどん無意識に、裏返しの表現をし続けちゃってる。

「本当の自分はもっと価値があるんだよ。」という逆アピールを無意識にしている。

いや、うん、もう周りは知ってますよ、
あなたが素晴らしい人だってことは(ニコニコ)。
なにもしなくても。です。


だから、
そんなもう、
「自分はまだまだこんなところが足りません。」
アピールは要りませんよね、ねっ。(念を押すな押すな)


スピリチュアル系に関わっていますとね・・、
今の自分のどこかの部分に満足がいってなくて、
でもどうしても満足したくて、
それでいろいろ模索している方と接する機会が多いわけなんですけど(私もです、てへ。)、

でもそれって「不足している自分」が前提となっているから、
次々・・になってくるんですよね・・。

例えば、
「自分はこんな精神的ブロックを持っているから、ブロックを外すセッションをする。」とか、
「闇のエネルギーを吸収したから、魂を浄化したい。」とか、
「相手の痛みを自分が吸収して気分が悪くなった。」とか、

私もついこの間まで、特に3番目の、
相手の苦痛を痛み分けでもらってしまう、という癖があったので、
(つまりは、そういう自分だという前提を握りしめていた。)
上に書いたことはあるのはあるし、
思うことも間違いでもなんでもないですけど、

その「前提」「思い込み」をずっと持ち続けたいですか?
と。

持ち続けたいなら、いいんです。持っていていいんです。

でも、自分にそう問うた時に、
「いえ、もう必要ありません。」って本気で思えたら、捨てていいやん、と。

わたしの場合はある方に取っていただくお手伝いをしていただいたものの、

その時ねえ・・・実は思ったんです。
あ、これ、誰かに頼んでる時点で、自分の魂の力を信じてないな、と。

魂の力=宇宙の創造主の力、なんです。
だから、
自分の中にいる神様(という言葉使っちゃいます。わかりやすいから)を結局信じてないんだ、
と改めて、ハッとしたんです。

自分の中にいる神様は信じてもらえないから拗ねている。
拗ねているから力を貸してもらえない。そりゃそうだ。

ハイヤーセルフリーディングは「できる」と思った。だから、できている。
でもその他のことは「できない」と思ってる。だから、できない・・。

自分の中にいる神様を信じないでどうする。
もう全てを信じていいじゃないか、いいよね、いいさ、いいともよ。

と。(長いよ)


ブロック外すセッション受けるよりも、
ブロックを持っている「前提」をポイしちゃった方が、根本治療できるんですもん。
そっちの方が早いやん・・ですよね・・。

というか、そもそも「前提」自体が幻想なんだから、
あると思い込んでいるだけ、
実はそんな幻想なんて嘘、無い、ゼロ、ナッシング。
と思えばそれで終わりじゃないですか、
なんだ、簡単じゃないかー・・と。

もうこれ、ぶっちゃけて言いますとね・・、
わざと、
「あなたはここが不足している」
と思わせようとしているスピリチュアル関連物なんて、わんさかあります。
だって、その方が儲かりますもん。(言っちゃった。)

そう、そういう、
「不足している」→「埋めるためのスピ」
なんてわんさか、あるんです・・。

ひとつ処理したら、次はここをなんとかするための何かのスピを。
また次、まだここ欠けてるから、また誰かの力を借りて、そこを埋めるスピ・・。
いやいや・・そんなこと、
「不足という幻想」を持っている限り、果てしなく続きますよ。
自分が終わらせない限り。

貴重なお金です。
お金はエネルギーです。
不足や不満を埋めるために使っちゃったお金(エネルギー)は戻ってこないんです・・。
魂が喜んで使ったお金(エネルギー)が戻ってくるんです。時には倍増して。
これも実験し続けて、本当だ〜、と思えてることなんで言わせてくださいね。

だって、
宇宙全体は、ちゃんと循環してるから。
エネルギーっていうのは循環しているから。

不安や不足を循環させたら、不安や不足が自分のところに戻ってくる。
喜んだり楽しんだりを循環させたら、喜びや楽しみが戻ってくる。
本当に宇宙はシンプルだし、
ひとつ。


だから、優しく言っても伝わらない場合もあるから(えっ)、
あえて乱暴に言い切りますよぉ・・、

「もしそんな、
 自分、本当にどっか欠けてるんだ、と思ったとしても、
 仮に、本当にどっか欠けてるとしても、だ!!
 それがどうした!
 それでもいいじゃないか!!
 そこに生まれて、存在していることって自体、
 あなたは素晴らしいって証明なんだから!!」

(鼻息荒くないですか・・え?今更?笑)


どうか、
「自分には特別な力がないから、
 特別な力を持った人に助けてもらわないといけないんだ。」
とか、
どうかどうか、思い込まないでください・・。
自分自身にそもそも、
すごい宇宙の創造主の力が既に備わってるんだと知ってほしいです。

常に、誰かを心配しすぎてる人・ヒーラーさんには気をつけてくださいね。(小声)
(追記:こちらが頼んでいないのに勝手にヒーリングしたり、
 勝手に霊視のようなことをする人も、実はご用心です・・。)



わたしが昨年ハイヤーセルフリーディングを始めたのも、
そもそも、より多くの方がそのことを知るきっかけになったら、
自分で自分の現実を創造していく力を思い出して、
実際に、自分自身の力で現実を創っていける人が増えたらいいなあ〜、
という思いで始めたことを、
今改めて姿勢を正して思い直します。

実際、
リーディングの後に、
どんどんご自分から魂の本質とつながって、
現実を動かしてる方もいらっしゃるので、
そんな後日談も聞かせてもらえるのは、何よりの喜びだったりします。
(これまでリーディングきっかけでご縁あった皆さま、
 後日談を知らせてくれる皆さま、感謝しています!
 ありがとうございます!)

そう、これがしたかったんだ!と、その度に思います。
自分でスピリチュアルと現実のバランスを取って現実生活を創造していける方が、
(自分も含め)どんどん増えればいいな〜って、
ますます思います。


自分のハートの真実のまま生きたら、
自分の現実は、充分に創造できる力がある。



スピリチュアルは、ただ、ツールなだけ。
直観力は誰にでもあるし、ないと思い込んでるから無い、だけ。
ある、と思ったら、いつでも誰でも蘇ることができるし、使える。

蛇足だけど・・、スピだけに偏って、現実を生きれていない人もいた。
「自分は特別」と誇示したくてスピをやってる人もいた。
そんな人はそんな人でやりたくてやってるから、それでいい。
けど、
わたしはそうならないようにしないとな・・と思って、
(人間だから、そりゃあ目先のお金には目がくらんだりも無くはない・・自白。
 それ込みで、闇も光もひとつ、双方のバランス、飲み込んでこそ。)

現実世界もしっかり生きたくて、
(スピに関わりながらも、)
今の仕事を続けます。


精神世界と物質世界のバランスが程よく取れてこそ、地球を遊べる。

IMG_20170426_134831.jpg

(「そうだ、地球を遊ぼう〜!」←なんのキャッチコピーなのか)


精神世界のツール&知恵と、物質世界を生き抜くツール&知恵が合体して、
自分の世界、自分の現実、生活が創造できていく。

自分の王国を創っているのは、誰でもない、自分なんだ、と。

--------------------------------

長々と暑苦しいことこの上ない記事ですが(笑)、
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


おきあがり小法師展覧会、来週10日〜14日まで!
大阪です〜。
見に来てください〜。(今更な告知)


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^


  1. 2017/05/04(木) 09:58:16|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
<<映画4つ | ホーム | おきあがり小法師展覧会ふたたび>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する