佳矢乃のキノミキノママ日記

異国に行く、その1

2017年4月23日


ある方からお誘いを受けて、
アラブ首長国連邦(UAE)へ行くことになりました。

最初、
「ドバイへ行きませんか?」って言われた時、

「ドバイってどこ?」
と思いました。
実はよく知らなかったのです。

 20170501map

赤いポチっとしてる場所。

地図で確認した時、
いやいやいやいや・・そこらへんってさあ・・・と正直思いました。
(ごめんなさい)

でもよくよく聞いたり調べたりすると、
あれなんですってね、
治安もいいところなんですってね。
石油王?
というか、
そもそもがお金持ちの国で高層ビルがじゃんじゃん建ってる?とかなんとか。

まったく未知の世界です。
アラビアンナイトですよ。(なにが)
どこか旅へ行こうかと企画したとしても、
自分からはおそらくチョイスしない国だったでしょう。

正直すこし考えましたが、
逆にこんな機会も滅多にないし、
なんなら石油王に会ってみたい。(どんな野望なのか)
で、行くことを決めました。

今回は往復ともタイ航空で。
だから途中、トランジット乗り換えのために、
タイのバンコクに一泊泊まり、
半日だけですがバンコク観光もできるという、
なんともお得な感じの旅。


旅の最中、
旅のお仲間にはそんな話はしませんでしたが、
数々の宇宙の流れを感じたりもしました。
ここではそんなことも付記しつつ、写真とともに記録していこうと思います。

まずはタイ王国・バンコクに入国。
ホテルも広くて綺麗、満足♡
で、充分に睡眠をとった翌朝、

はい、ドーン。

IMG_9845 (1)

水上バス〜!

なんかボッタクられた気もしないこともない、笑。
それでも日本円にしたらお安い料金・・、乗るでしょ、そりゃ。(いやいや)
ということで、
自分達だけのチャーターボートで、レッツゴー。
船って気持ちいいです。
上機嫌で、水上バスの運転手さんにカメラ向けると、
彼もこの笑顔ですよ。

IMG_9844 (1)
(まあ、そりゃね・・とも思う。笑
 手前の赤いのは、自作の起き上がり小法師赤ずきんちゃん人形。
 今回の旅のお供に連れて行きました。)

水女バスで向かった先は、はい、ドーン。

IMG_9858.jpg

ワットポー寺院と王宮!
仏教の国ですものね、はい、ドーン。

IMG_9864.jpg

回廊に佇む仏像たち。めちゃ並んでます。
みんな一人一人の顔が違う。個性が出てる。

次行きますよ、ドドーン。

IMG_9882.jpg

わーい、ミステリーハンターになった気分。
ていうか、なりたい。ミステリーハンター。(なにをどさくさに紛れて言ってんだ。)

「さーて、ここで問題です。」(え)

「ここ、ワットポー寺院にはいろいろな本堂がありますが、
 中でも最大の観光スポットとも言える、
 あるものがあります。
 それは一体なんでしょうか?!
 ♪チャラリラチャラリラチャラリラリ〜♪
 正解者にはスーパーひとし君人形をさしあげますっ。」←ただやりたいだけ
 

「はい、正解は!」←早すぎるやろ

ドドドーーーーーン。

IMG_9883.jpg

「ブッダの大涅槃像でした〜!」

なんでも全長46mもあるとか。
とにかく、金、金、金。
そんなに金が好きか(こら)。

庭先にも数々の建造物やなんやらでとにかく広くて、すごく歩く。
そして、
金と言ったら、
観光客の方々がみなさん一様に触っていたある石碑(?)があって、
私も張り切って両手でタッチしたら、
ドーンとなんとなくうっすらエネルギーを感じたりしましてね。
気のせいかな?くらいのうっすーいものでしたけど、
手を離して、手のひら見たらキラキラ金粉が付いてて。

この石碑をよく見たら、
それ自体に金が細かく埋め込まれているみたいで、
なーんだ、魂が喜んだ時に手のひらに出てくる金粉かと一瞬思ったけど、
どっちでもいいんだな。
なんとなく気分上がったんだから。

生命の誕生、創造の源、あらゆるエネルギーの創造主。
それを象徴する形をしていた石碑。
なんかね、長い間歪められていた観念を、
徐々にゆっくり真実の観念に戻していこうよっていう流れがきているようですよ。


で、これは別のささいなミラクルですが、
このワットポーへ来る前に、
お仲間さんたちと、せっかくタイに来たんだから、
アレとかコレとか食べたいねーって話してたら、
ワットポー寺院のすぐ近くにちょっとオシャレなお店があって、
時間も限られてるし、そこで食べましょうかと入ったら、
自分たちが食べたいと思っていたものが全部ありました。

IMG_9850.jpg

大好物のグリーンカレー、本場のかなりかなり美味しくて大満足。
店員お姉さんの笑顔も可愛かったな。

バンコクだけでこんなに長くなってしまった。
いよいよUAE!
アラブ首長国連邦に入国の巻・・はこの後につづく。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^




  1. 2017/05/01(月) 09:40:27|
  2. 写真日記
  3. | コメント:0
<<異国に行く、その2 | ホーム | メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する