佳矢乃のキノミキノママ日記

メンテナンス

2017年4月23日


ハンモックヨガ、地味に続けています。
月に2回程度ですが、
体の感覚にコミットする時間がなんとも気持ち良いです。

体の感覚に集中するってこと、
今まで本当にないがしろにしていたもんなあ・・。

昨日も久しぶりに馴染みの鍼灸マッサージさんに行って、
体のあちこちをほぐしていただいて爽快リフレッシュ。
定期的なメンテナンスって大事ですねえ。

で、
鍼灸マッサージのNさんが、
「あれ?
 髪、なんかブローとかされてきました?」って言うので、

「いえ?なんにもしてないです。」

「美容院とかに行って来られた帰りなのかなって思うくらい、
 なんか髪、艶がありますよ。」

ですって♡
わ、嬉しいっ♡(大喜び)

湯シャンに切り替えたり、シャンプーの頻度を落としたり、
豆乳ヨーグルトやアロマオイルのお陰かしらん♡(やや口調がおかしくなってる)
と、嬉し恥ずかし、
いえ、素直に喜んでました。

IMG_9595.jpg

豆乳ヨーグルト続けて1ヶ月半。
毎日のお世話が楽しかったですが・・、
実は今日から1週間、長期で留守にいたします。
豆乳ヨーグルトのお世話は誰がするんだ!
誰もいない!
ああ、一旦、発酵菌さん、さようなら・・なのか・・と思っていましたが、
鍼灸マッサージNさん曰く、
「1週間ほどなら冷蔵庫保存でいけるんじゃないでしょうか。」という嬉しい情報も。

ダメ元だけど試してみようと、
さっき豆乳ヨーグルトの瓶に新しい豆乳をなみなみ注いでパンパンにして
(空気の部分を極力減らすために)
冷蔵庫に入れました。

お願い、豆乳ヨーグルトちゃん、帰ってくるまで元気でいてね!!


IMG_9801.jpg

母が庭で育てている藤の花が、今、満開です。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/23(日) 09:39:49|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
<<異国に行く、その1 | ホーム | かっちょいい車と中華と私。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する