佳矢乃のキノミキノママ日記

かっちょいい車と中華と私。

2017年4月18日

前記事のつづき)

東山駅近くの古道具雑貨カフェeightさんは、
いつ行っても私の心を躍らせてくれます。
古道具、小物の数々・・
この空間自体が好きだなあと毎回思います。
お店の皆さんとのおしゃべりもいつも楽しくて、
時間がいくらあっても足りない感じ。

ありがたいことに、
自分のレターセットやポストカードもこちらに置いていただいています。

(今回、店内やディスプレイの写真を撮り忘れた・・痛恨のミス・・。
 ということでぜひ実際に足を運んでみてください〜。笑)

もろもろの用事を済ませて最後、
このeightさんに行くやいなや・・
eight・Mさんが、
「今、平安神宮にマッチやマチャアキとかの、
 クラシックカーがたくさん来てるんやって!」と言います。

あ!
あのクラシックカーが何台も走ってくる、あれですか!!
和歌山でも高野山までの山道とかでたまに見かける、あれです。(あれってなにさ)

さっきまでお店でお茶していた常連さんだというオジサマも、
クラシックカーが来ていると聞いて、写真を撮りに行ったよ!と。

さあ、どうしますか、そりゃ行くでしょ、そりゃ写真撮りに行くでしょ(え)

で、平安神宮参道の十字路の交差点まで行ってみると、
常連オジサマが車道に立つほどの勢いで(笑)、
ガラケーでパシャパシャ撮影しているではありませんか。

そう、平安神宮に駐車していたクラシックカーたちが、
どんどん三条通の抜けて移動し始めていたのです。
次々やってくる、それはもうかっちょいい往年のクラシックカー・・・
私も夢中でパシャパシャやりました。

thumb_IMG_9750_1024.jpg

か、か、かっちょいーーーー♡
どうして往年の、あの時代の車ってこんなに素敵かっこいいのでしょうか。
平安神宮の赤い大きな鳥居がバックに、だなんて、また乙なもんです。

thumb_IMG_9754_1024.jpg
パシャ!

thumb_IMG_9756_1024.jpg
パシャ!
画角なんて気にしない。笑

thumb_IMG_9760_1024.jpg
パシャ!
動くものを撮るなんてなかなか難しいんだぞ。

thumb_IMG_9761_1024.jpg
パシャ!
「うわー、かっこいい!!」つい声が出ます。

thumb_IMG_9764_1024.jpg
パシャ!
「なー!かっこいいよなあ!!」常連オジサマも叫びます。

thumb_IMG_9765_1024.jpg
パシャ!
「来た!また来た!!」
一度流れが途絶えても、また次々やってきます。

thumb_IMG_9766_1024.jpg
パシャ!
「まだまだ来るぞーーー!!」
常連オジサマも大興奮です。

thumb_IMG_9767_1024.jpg
パシャ!
「(一体、何台来てるねん。)」
そろそろ心の中で思い始めます。

thumb_IMG_9768_1024.jpg
パシャ!
「ええなあー!ええなあー!かっこええなーーー!」
「ですよねえ!ですよねえ!かっこいいですよねえ!!」
オジサマと二人でワチャワチャしながらも・・

thumb_IMG_9770_1024.jpg
パシャ!
「(全然終わらんやん・・)」と密かに思っていたことは内緒。笑

もっと倍ほどの数を撮影してたんですけど、もう此処ではこれでいいでしょ。笑
いやー、しかし、すごかったです。
言うてもやっぱりかっこいいんですもの・・・(惚れ惚れ)
良いもの見れたなあ〜。

常連オジサマと興奮冷めやらぬ感じで、
「よかったなあー、よかったなーー。」とeightさんに戻ってきて、
そして二人で同席してお茶しました。
すっかりお友達。笑

でも常連オジサマ、昔は友禅染め?か何かのお仕事をされていたり、
いろいろ話を伺っていたら、すごく多趣味で粋な方で、
私のポストカードもお買い上げくださったり・・・、
ありがとう!!Mさん!
ほんとなんか一期一会、こんな出会いが嬉しくて楽しい。

それからeightさんたちや、
そこで知り合って仲良くさせていただいている方々が集まり、
美味しい中華をいただきました。
大盛りの料理を円卓で囲んで、
運転して帰らないといけないから、残念ながらお酒は呑めませんでしたけど、
(みなさんもお酒抜きで付き合わせてしまってごめんなさい;)

なかなか一人では食べに行けない中華料理、
大勢で食べると、より一層美味しく感じますねー。
京都近くに住んでいたらなあ、
と、eightさんたちと会う度に思います。

そして私は、その日のうちに和歌山へ。
車移動にもだいぶ慣れたとはいえ、やっぱり都会の道を走るのは未だにドキドキです。
でも知らない道、知らない場所を走るのは、
この上なく楽しい!
ドライブが好きだなあ、と改めて感じた1日でもありました。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/21(金) 09:56:41|
  2. 京都
  3. | コメント:0
<<メンテナンス | ホーム | 新緑とかっちょいい車と中華と私。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する