佳矢乃のキノミキノママ日記

紙モノ雑貨とシザレ桜と私。

2017年4月18日


昨日の話をする前に、
今、仕事中につい見てしまったレキシの新曲MV「KATOKU」

・・・最高です。
思い出し笑いしてしまって、
絵を描く筆の震えが止まらないどうしてくれるんだ。

(お仕事中の方はリンク先に飛ばないことをお勧めします。笑)

ああ、レキシ大好き。名曲だなあ、今回も。


------------------------

もとい。

京都、日帰りで行ってきました。

IMG_9719.jpg

レターセットやポストカード、
新作のマスキングテープなんかを納品させていただきに、

ルイ・イカール美術館
古道具雑貨カフェeight

この2軒へ。

詳しくは
instagram
twitter
Facebook

をご覧ください〜。(乱暴にふったよ、この人)

image170228.png

IMG_9354.jpg

新作マスキングテープは限定数しか生産していませんので、どうぞお早めに^^。



------------------------

車の運転では、スマホのナビが欠かせないんですけど、
今回の道案内・・
なんとも不思議満載だったんです。
行きも、途中の道筋も、
どうしてそこを選ぶの・・という道筋ばかりでした。
(渋滞を避けてくれてるんでしょうけども。)

どう考えても、こっちの方が直進でわかりやすいはず、
という道を選ばず、
案内される道は、山奥だったり、比叡山超えだったり、
行ったら行き止まりだったり。笑

あなたの言った通りに来たのに、
「Uターンしてください。」
なんて音声案内、初めて聞きましたよ・・と。
じゃあ、なんでこっちを案内したんだ、と思わずツッコんだもの。笑

でも、不思議なことに、
行く先々の場所に必ず枝垂れ桜があるのです。
それも綺麗に咲き誇る木、並木ばかり。

17013065121_355bb1fd39_z.jpg
(写真はイメージです。)

他のソメイヨシノはほぼ散って葉桜なのに、
連れて行ってもらったところの、
満開に咲き誇る枝垂れ桜を数々見れて、
驚くような小道ばかり案内してくれたけど、
スマホよ、これを見せてくれたのかい?
どうもありがとう。
(違うかもだけど)

と心の中で思いました。
桜は運転中ばかりだったので撮影できず。
いいんだ、目に焼き付けたから。

思わぬ京都お花見観光でした。

  1. 2017/04/19(水) 15:41:21|
  2. 京都
  3. | コメント:0
<<新緑とかっちょいい車と中華と私。 | ホーム | つぶやき>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する