佳矢乃のキノミキノママ日記

なんとなく、のこと

2017年4月7日


◯豆乳ヨーグルトを食べ始めて一ヶ月。
 なんとなく、調子が良い気がします。
 
◯体は、魂の入っている大事なもの。
 体が伝えようとしてくれているものも、
 なんとなく、感じられたらいいなと思う毎日です。

◯今まで、
 体の声を無視してきたなあ・・という自覚があるから余計にです。

◯だから、
 「なんとなく」も見逃さず、ちゃんと見つけてあげたいです。


◯目に見えないものは、
 形がないだけに、伝えようとすると難しいものですが・・・、
 伝えることと、信じてもらおうと必死になることは違う、とも思います。

◯人それぞれの世界、人それぞれの真実があって、
 自分の真実が、相手の真実だ、とは限りませんし。
 だから、
 人に話す時は、断定口調はできるだけしないでおこう、
 聞かれた場合、
 「自分はこうだ。」だけでいいんだ、
 と最近また思うことがありました。


◯誰しも、
 自分自身で、自分だけの真実を見つける力がちゃんと備わっているのに、
 相手から断定口調で決められた物言いをされた瞬間、
 自分の自由がなくなって、
 途端に違和感や抵抗感を感じる場合もあったりします。

◯その時は、
 「違和感」や「抵抗感」の方が、
 その人にとって「今の真実」だと思います。

◯ハイヤーセリフリーディングをしていると、
 まだ、その人にとってタイミングじゃない(ような)メッセージが来る時もあって、
 それでもそれをそのまま伝えたら、
 その方は「違和感」を感じたり「抵抗感」を感じたりされる場合があります。

◯リーディングの方が合ってる!
 ・・なんて、私は言えません・・・。
 ご本人の「その時」感じることがすべて、それが「その時の」真実だから、です。

◯今、違和感を感じていることは無視しないで、
 しっかり受け止めてあげた方がいいなあ、と私は思います。

◯ただ・・、
 時間が経ってから、前は違和感を感じていたことが、
 不思議とすっと肚に落ちることもたくさんある場合も多くて、
 (私もそうでした。)
 タイミングってあるよなあ・・としみじみ思います。

◯じゃあ、なんでそのベストなタイミングで言ってくれへんのよ。
 ってなりますが、
 いやー、ここが宇宙の素敵なパラドックス♪。
 前もって聞いておくことで、
 一旦抵抗感を味わう、
 その抵抗感を味わったからこそ、
 後々、その人が答えを見つけることも、
 宇宙はちゃんと計算し尽くした上でメッセージってくれている・・・気も、
 なんとなく感じています。笑

◯宇宙は、完全に計算し尽くしたタイミングでヒントをくれる。
 まじで・・。

◯びっくりしますもんね・・・、
 後から「うわー!!あの時のアレはそういうことか!!」ってなるんですもん・・。

◯で、ね・・。
 やっぱり宇宙は「命令」「指示」「脅し」「強制」は絶対しないんですよねえ・・。
 もしそういう類のメッセージや文言を唱える存在がいたとしたら、
 それは、周波数が重めの・・・
 誰かをコントロールしたい欲、
 誰かをコントロールすることで自尊心を保つ存在の方々からのものだ、と、
 これは、なんとなくでなく、
 割とはっきり感じていますのでどうぞご注意ください。

◯温かく、黙って、なにがあっても見守ってくれている。
 そんなもののようです。
 失敗をしても、見放さず、そっとヒントをくれる。
 時には助けてくれる。
 守ってくれてるんだなあ、という安心感を感じれば感じるほど、
 ますます強く、
 宇宙には愛しかないんだって信じることができるようになる・・
 そう、
 なんとなく、感じます。

◯あやしさ満載でしょう、ふっふっふ。
 前半でお伝えした通り、
 信じられないなと思ったら、信じなくていいんですよぉ。

◯周波数の話は、またいつかできたら、したいです。
 周りにイヤーな感じの人がいる場合、苦手な場合、
 その人の重くて荒々しい周波数に自分が影響を受けない方法、
 自分にバリアを張るイメージ方法です。
 結構、便利です。
 完全に壁を作る方法とは、また違います。
 今は重くて荒々しく感じる相手だとしても、
 その人の中のどこかにある、
 心地よくて軽くなめらかな周波数部分だけを自分と共鳴し合える素敵な方法です。
 
◯うーん、引っ張るぅ〜。
 思わせぶりな書き方、自分、めっちゃ嫌なくせに、それやってるぅ〜。笑

◯だって、これ以上書いたら長すぎるから・・すみません。
 近いうちに。


◯あ、これだけ書かせてー。
 先日、金沢に一人旅をしたお友達Hちゃんから素敵なお土産をいただきまして、
 その中の絵葉書一枚・・
 鈴木大拙館で購入したという、これ

IMG_9583.jpg

 タイトル「色不異空」・・だそうです。

◯三角・四角、は丸(円)に異ならず・・と読むそうです。

◯論理立ててわかりやすく説明する方もいらっしゃると思うんですが、
 (禅に通じてらっしゃる方とか)
 ・・・もう感覚で、なにかを感じ取れたら。
 なんとなく。

◯その、なんとなく、で「今はベスト」なんだと思う。
 自分にとって。

 Hちゃん、ありがとう。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/07(金) 19:04:29|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
<<シンプル | ホーム | Playing 遊ぶこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する