佳矢乃のキノミキノママ日記

一泊二日の家族旅行・京都編

2017年3月26日
     27日



中学を卒業し、
4月から高校生の長女&小6の次女を連れて3人で、
京都大阪一泊旅行に行ってきました。
娘二人連れての旅行も、本当に楽になりましたー。
ここまで無事成長してくれて嬉しいです。

1日目、京都。
まずはなんとなく京都霊山護国神社の坂本龍馬さんのお墓へ。

IMG_9450.jpg

坂道はなかなかハードでしたが、
京都の街が一望できるほどの高い場所で気持ちよかったです。

その近くの霊山歴史館では、
娘たちがハマっていた新撰組モチーフのアニメ?
「薄桜鬼」とのコラボ企画展覧会が始まったばかりのようで、
それを知った彼女たちのテンションが一気にアップ。

IMG_9454.jpg

(写真:テンションが上がりすぎて、入る前の掲示板まで撮影する長女)


私は、キャーキャー♡言っている二人をよそに、
まあ歴史好きだし、のんびり眺めよか〜程度の気分で入ったのですが、
その3秒後にまさかの事態に襲われます。(大げさ)

入り口入ってすぐ、
「薄桜鬼」のキャラ・坂本龍馬の等身大パネルが
ドドーンと立ってまして、
わたくし、見るや否や吸い寄せられるように彼の横に立ちまして(え)
すぐさま長女に記念撮影までさせる始末。

IMG_9455.jpg

(写真:浮かれきっているツーショット、恥じを偲んで載せることお許しください。)

イケメンすぎて正直引いていた自分が、なぜこうなったのか、
自分でもよくわかりませんが、
娘二人がなぜアニメにキャーキャー♡言っているのか、
ちょっとだけわかった気にもなったりして。


それはまあいいとして、
銅版画グループ遊さんに立ち寄り少しだけご挨拶したり、

秋にもイベントでお世話になった
古道具雑貨eightさんでのおしゃべりもそこそこに、

次は壬生の八木邸・旧前川邸へ。
語り部さんのお話に聞き入りながらも、
割とさらっと見学して終わり(一年前にも来たもんで・・)

今回の旅・娘二人の最大の目的地アニメイトへ。笑

まさか、そこで自分も
「薄桜鬼の坂本先生のグッズはないのかね。」
と探すことになろうとは当初全く思いもしませんでしたが。ふはは。

今は今なりの、
今しか味わえない娘二人との京都旅、楽しめました。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます♡
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^


  1. 2017/03/29(水) 11:16:14|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<一泊二日の家族旅行・大阪編 | ホーム | 根っこの話>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する