佳矢乃のキノミキノママ日記

シンプルにそれだけ

2017年3月15日


今朝、
洗濯干し場にいたらパチパチっと何やら音がして、
なんの音?と思って外に出てみると、

雹(ひょう)?
霰(あられ)?
が降ってました。

(5mm以下の小さいほうが霰だそうです。それ以上の大きいのが雹なんですって。)

ひゃー。そりゃ寒いはずです。

IMG_9382.jpg
(空も寒そうだものー。)

今日は本当いつも以上に、
体も心も温めてお過ごしくださーい。わたしもそうしまーす。


----------------------------------

仕事、本当にありがたくありがたく。
描いても描いても次々と・・な状況で。
乗り切るぞー乗り切るぞー、
ワタシハデキルワタシハデキル(いよいよ怪しい)
Yes ! I Can!(出た)

と唱え続けております。(え)

なら、こんなブログ書いてる暇あるのですか、と自分でも思いますが、
いいんだいいんだ、今書きたいんだアタクシは。

----------------------------------

大阪・昭和町駅すぐのギャラリーMoiさんで開催中の
「おきあがり小法師展覧会」
3/22(水)まで延期です。

見に行ったよーって嬉しいご報告をチラチラいただいてます。
ありがとうございます!
嬉しいです!
みなさん、きっとお忙しい中、
時間を作って見に行ってくださってるんですよね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

少し今から個人的な呼びかけすることをお許しください。

同じ高校だったMちゃん、
ギャラリーさんが預かってくれたお手紙届いています。
ありがとう!読みました。
でもそのSNS、わたしやってないの・・。
だからこっちから連絡取れないの。どうしたらいい?(聞くな聞くな)
ここ気づいてくれたらなー、気づいてないかなー。
HPのメールアドレスから直接メールくれないかなー。
お手紙嬉しかったものー、久々だったし、
びっくりなご縁でつながってたし。すごい。

----------------------------------

最近ちらほら
「ブログ読んでます。」とお声がけいただくことが増えてきました。
いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
すごく嬉しいです♪

不思議な話を思い切って書くようにしてから、
しばらくは・・、

「受け入れてもらえない人もいるだろうなあ。
 うさんくさく思われるだろうなあ。」
と思っていました。
(それは今もあります。)

まだまだ小心者なので、
そうやって前から知り合いだったりお友達だったりする方から、
「読んでるよー。」って声かけてもらうたびに、
「うっ!!!(どっち?うさんくさく思ってる?逆?どっち?」と、
内心、今もヒヤヒヤで。笑

これが不思議と、はじめましてに近い方からだったら、
「わー!ありがとうございます!!」って素直に喜べるのに。笑

でも、多くの方が、
「わたしも、あんな話好きですよ。」とか、
「実は興味ある方よー。」とか付け加えて言って下さるので、
すごくホッとして、
ほんとに心底ホッとして、
都度都度、心の中でその方にジャンピングハグ♡しています。
ありがとうございます。

とか言いながら、

それ(スピ)とこれ(現実)とは別、
と分けるのも不自然かなあ・・とわたしは思ってまして、
(心の癖が抜けるまでは時間がかかりますねー)

現実生活生きるときに普通に智慧として生かしていく、
自然とそういう流れになるといいなあ、と思います。

もちろん、
知ってくれてて、
でも、こうした話を避けたいと思われる方がいらっしゃっても、
それはそれで全然別にいいんですー。
それも自然なことなので、本当に全然かまいませんー。


天のことばかり思ってても、この現実の地上では生きにくくて、
地上ばかりのことで生きようとしても、
そもそも天の中に含まれた地だから、
どちらか片方だけではバランスを欠いたことになって、
結果生きにくくなる、という。

シンプルに、バランスかなーと思いますです、はい。

ということで、わたくしも地のバランスを取りに仕事します。(え)
いやいや、もちろん楽しんで。
楽しまなくちゃ、です、ふふ。

(あ、楽しんでやってたら、
 経済的にも無理なく自然と整うようになっていますよ。
 ↑↑まだこっそり小声。この辺りの宇宙の叡智もいずれ書きたいなー。まだまだ自分実験中。)

今日も心地いい時間、意識なさってみてくださいね〜♪


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます♡
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^





  1. 2017/03/15(水) 09:28:47|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
<<図解「感覚と思考について」 | ホーム | 箇条書きメッセージひさびさ(追記あり)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する