佳矢乃のキノミキノママ日記

箇条書きメッセージひさびさ(追記あり)

2017年3月12日


たぶん今回のメッセージは、
耳が痛い人にはかなり耳が痛い・・
目を背けたい、
もしくは、目を背ける癖がある人には、
「自分には関係ない」って思う類のものだろうなあ・・と思いますが、

このタイミングで、
久々に「なんか来た。」ので書き留めとこうと思います。
もちろん、
「自分には関係ないなー」って思うのも全然悪いことじゃなくて、
そう思うなら、そうで自然なことですので、
気になさらないでくださいね〜。


(昨日あんなブログ書いたのになー、
 仕事はどうしたよー。やってるよー。なんで今なんだよー。っていうね。
 あ、すみません(宇宙に謝ってる)←はい、今からパイプに徹します。
 こうやって自分がパイプになるイメージをしている。笑)


----------------------------

◯今起こっていることに対して、
 自分は被害者だと思っていませんか。
 あの人が悪い、
 あの人がこうした、あんなこと言った、
 それが事実だとしても、
 それをあなたの中に「採用し続けている」のはあなたです。
 いつまで被害者で居続けたいのですか。

◯「採用しない。」という選択肢がある、ことも知ってください。

◯すべては「意識の選択」です。

◯人は、細胞の集合体である身体と、
 意識・心・魂が重なり合って存在するもので、
 つまりはエネルギーの集合体です。

◯あなたの「被害者意識」が、
 あなたのエネルギーを「被害者エネルギー」に仕立て上げて、
 目の前に起こる現実も、
 いつも「被害者になるようなもの」にしているのです。
 早く気づいてください。

◯自分には責任がない。
 自分はこれを選んだわけじゃない。
 とあなたは思っているかもしれませんが、
 厳しく言うと、
 それは全てあなたのエネルギーがそうさせているものです。

◯24時間中、
 あなたはどういう意識で過ごしているか、
 冷静に見つめてみてください。

◯24時間の半分以上、12時間以上、
 もし自分の気持ちを暗くさせるような物事、
 誰かの発言、過去の出来事、
 何回も何回も反芻して思い出してしまうことが、
 怒り、苛立ち、
 恨み、妬み、
 そういう類の感情で1日の半分以上を費やしているとしたら、
 この先も、
 その感情に包まれるような出来事を起こして、あなたに見せてくれる、
 それが宇宙の真実・法則です。

◯今、この瞬間に「心地よくなる」ことを、
 あなたが選択しない限り、
 誰かのせいにしている限り、
 あなたに「心地よさ」は訪れません。

◯あなたを不快・不愉快にさせる人や出来事と、
 あなたのエネルギーは同種類ということなのです。
 同じエネルギー同士だから引き寄せあっている、
 シンプルな成り立ちなのです。

◯逆に言えば、
 あなたが心地よさ・幸福感・充足感を選ぶようになると、
 あなたのエネルギーも心地いいもの・幸福で満たされたものを放つようになり、
 現実に周りに集まる人も、出来事も、
 そうした心地いい人、心地いい出来事、
 幸福感で満たされるものに変わっていきます。

◯どちらを選びたいか、は、あなたが決めて選ぶのです。
 それすら人任せにしてはいませんか?

◯素直・無邪気・自分に正直に生きること。
 それはもちろん周りに対して配慮に欠けていい、
 ということでは決してありません。
 残念ながら少しココの部分を履き違えている人もいるでしょう。

◯でも自分にも優しく、素直でいれる人は心が満たされていますから、
 周りにも自然と優しく振る舞えるものなのです。
 そして何より、
 宇宙に対しても純粋に、素直に信じきることができています。

◯そうした人は、宇宙からのギフト(奇跡)を自然に受け入れます。
 大きい小さい関係なく奇跡は起こり続けます。
 明るく感謝の気持ちで日々過ごしている、
 そういう人もたくさんいます。
 
◯信じられない、と思うかもしれませんが、
 意識の保ち方を明るくなる方に、
 いつも、
 あきらめずに続けてやってみていますか?
 少しだけやってみて現実が変わらないからと辞めて腐っていませんか?

◯少し忍耐は必要です。
 なぜなら地球という星は3次元の星、
 空想が現実になるにはかなりのタイムラグがある星です。
 意識したことが現実になるまで、いくぶんか忍耐が必要なのです。
 その間、あなたは行動をし続ける必要があるのです。

◯行動をしないのに、幸せばかり待ってはいませんか。

◯行動とは、
 あなたの「心地よさ」を追求して動くこと、ということです。
 とりたてて「すごいことをしなさい。」という意味ではありません。

◯日々、周りに明るく優しく接しているか、
 あなたが心地よくなる為の言動を選んでいるか、
 ただそれだけのことです。

◯決して周りと比べて、
 すごいと思ってもらいたいとか、
 誰かと競争して勝ちたいとか、
 あなたの「不足感」「欠乏感」を満たすために起こす行動ではありません。
 
◯誰かと比べることを、宇宙は一番嫌います。
 あなたそのものが宇宙創造の最高作品・宝物なのに、
 なにかと比べて、
 ここが劣っている、
 ここが足りない、
 と思うことこそが傲慢なんだということに早く気づいてください。

◯昨年の秋に、
 エネルギーのスイッチが大きく切り替わったことを伝えたかもしれないですが、
 今もまだ刻一刻と、
 このエネルギーの集合体のくくりがはっきりと別れ続けています。
 焦らせるつもりはありませんが、
 次に訪れる春分の日も、
 そのエネルギーの種類がさらにくっきりと別れる分岐点なので、
 今のこのタイミングは見直しを図る大事なチャンスだ、
 ということをどうしてもお伝えしたいのです。

◯笑ってください。
 1日1回でいいから、大爆笑してみてください。

◯笑うとあなたのエネルギーが一気に明るく輝きます。

◯あなたも、周りの人も、宇宙創造の傑作品・宝物なんです。
 あなたが誰かに対して上から目線で接したり、
 自分の方がえらい、自分の方がすごい、
 と見せつけようとすればするほど、
 その人を侮辱した分だけ、あなたが侮辱させられるような現実が起こり、
 宇宙があなたに気づかせようとします。
 「比べるんじゃないですよ。
  偉そうぶっちゃダメですよ。
  その人も、あなたと同じように尊い存在なんですよ。」と。
 その気づかせるスピードはますます早くなっています。
 だから人間界だけで、上だ下だと言い合うような、
 そんな不毛なことはやめてください。
 この先は、今まで以上に倍返しであなたに返ってきますから。
 そんな損することはオススメできません。

◯何かの肩書きや、何かの職業で人が上や下になることは決してありません。
 そのような振る舞い、そのような意識からの差別は、
 本当に愚かだということ、
 この先はもう通用しない時代になっていきます。
 こうした肩書きやパワーを握りしめたい人は確かにいます。
 それらを盾に自分の存在を大きく見せたいという人もいます。
 でも、放っておいていいのです。
 あなたが採用するか、しないか、です。
 宇宙観点で見ると、
 その人の「幸せ」と「肩書き」などは比例するものではありません。
 全く関係ありません。
 
◯もし、
 誰かがあなたに対して上から目線で接してきたり、
 失礼な態度で接してきて、
 あなたがはっきりとそれを「不快」に感じたら、
 その人とは距離を置いていいのです。
 あなたの尊厳を守ってください。

◯あなたのエネルギーと、その人のエネルギーが違う。
 ただそれだけです。
 でも、あなたがそれを「不快」に感じないのなら別にいいのです。
 つきあいを続けていいのです。
 そのことで、あなたの魂がまだ学ぶことがある、というだけです。
 ポイントは、
 あなたが「不快に感じるか。感じないか。」それだけです。

◯自分も大事な存在です。
 周りも大事な存在です。
 あなたが誰に対しても等しく、尊んで接していけば、
 あなたが誰に対しても気遣いを持って接していけば、
 心に寄り添い、明るく笑って接していけば、
 自然と無理なく、
 あなたには宇宙からの最大限のギフトが与えられます。

◯最初からそのギフトを期待しないでください。
 「こんなギフトがいいな。」とあなたが決めないでください。
 あなたの想像のはるか上をいくものを宇宙は準備できるのです。
 なのに、あなたが「これがいい。」と決めると、
 それしか与えられない、のです。

◯ただ覚えていて欲しいのは、
 自分と何かを比べないこと、
 すべてに対して等しく接すること、
 気遣うこと、
 自分のことを気遣うこと(これができていない人が多い、とのこと)
 自分からなるべく明るい意識を保つこと(できないときは無理しなくていいです、とのこと)
 「不快に感じること」は選択しないこと、
 「心地よさを感じること」を選択し続けること。
 「心地よさを感じるように」自分の振る舞いに意識を向けること、
 1分1秒でも、です。
 それさえしていれば、
 なんの心配もいらない、ということです。

◯それさえしていれば、
 あとは全て宇宙に任せて、流れに流されていいのです。
 すべて宇宙が、すべて良いように回してくれます。

◯宇宙を信頼してください。
 あなたを信頼してください。


--------------------------------

・・・・・も、もうこんな時間じゃないですか・・・・。(夕方16時過ぎた。)
ファーーーーーーーーッ、まだ描かないといけない点数が・・・(白目)

まあでも・・できるか、
できるできる、自分できる。(独り言、言霊。笑)

Yes ! I can !!(オバ マさんか)

ますます胡散臭さ満載でお届けします、ふははは。

あ、胡散臭さ満載でいうと・・

IMG_9372.jpg

この写真、昨日撮りました。
この前、小五の次女が地面に寝てパワーをもらってましたでしょ。
私も昨日のお昼過ぎに畑に出て寝そべってみて撮りました。(え)
今、梅畑の草がボーボーに生えていて、
ふわふわクッションみたいになってて、いい具合なんですよぉ。(ええ?)
まあ、気持ちいいったらなかったです。
後頭部、背中、ふくらはぎあたりからビンビンに入ってきましてね。(なにが)。


--------------------------------
(追記メッセージ)

書き終えてアップした途端、なんかまた来た・・
ファーーーーーーーー(白目2回目)
まじで仕事やんなきゃなんだって・・・
神様、無事締め切りまで間に合わせてくれるんだろうなあ(脅しか)
嘘です、すみません、
やりますっ、
今なんでしょ、今なんですよね。というカオスな状況・・。(そんな実況はいらん)

--------------------------------

◯占いや霊能者などから、
 「あなたの人生はこうなりますよ。」
 「私がこうすると、あなたの人生もこうなりますよ。」
 と、
 なにか限定されるような言い方をされたとしたら、
 一度疑ってみてください。
 本当に、あなたの人生は誰かの何かで決められるものですか?と。

◯誰かがあなたの人生の手綱を握っている、それは真実ですか?

◯その人が、
 自分の力を見せつけようとして、そう言っているのか。
 それとも、
 本当にあなたのことを思いやって言っているのか、
 慎重に見極めてください。

◯冷静に聞いていたら、わかるはずです。

◯依存しないでください。
 あなたにもちゃんとそういう力・能力があることを知ってください。
 方法はシンプルです。
 あなたの感情が羅針盤です。
 先ほども伝えたように、
 あなたが「心地よく感じるもの」があなたにとっての正解です。
 
◯誰かに「あなたの人生はこうなりますよ。」と言われたものは、
 将来たくさんある可能性の中のほんの一部を言い表したものなのです。
 選択肢はいくつもあるのです。
 可能性はいくつもあるのです。
 あなたの人生が、誰かの手綱で動くことは真実としてありえません。
 あなたが瞬時瞬時に選ぶことができる、
 そのことを忘れないでください。
 
◯限定した言い方をする人からは、離れていいのです。
 あなたが依存していけばいくほど、
 あなたは自分の人生や力を放棄することになるのです。
 宇宙はそれを嫌います。

◯宇宙が一番愛するのは、
 あなたがあなた自身の生き方を選択すること、行動することです。
 迷ってもいいのです、
 悩んでもいいのです、
 あなたがあきらめずに、あなた自身の感覚を信じて生き抜くこと。
 それを忘れないでくださいね。

--------------------------------

追記という割に、長かったなあ・・。
ほらみなさい、もう16時45分ですよ・・(わかったって) 
夕飯作りギリギリの時間まで集中するぞーーっ。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます♡
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^


  1. 2017/03/12(日) 16:26:52|
  2. 思うことpresent
  3. | コメント:0
<<シンプルにそれだけ | ホーム | ありがたい悲鳴>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する