佳矢乃のキノミキノママ日記

ありがたい悲鳴

2017年3月10日


お仕事関係者の方で、
このブログまで読んでくださっている方は少ないかと思うのですが、
すみません、
少しご報告がございます。

ありがたい悲鳴でして、
3月中はこれ以上、
新規のお仕事をお受けすることが厳しくなりました。
本当に申し訳ありません!

(すでに事前にご連絡いただいている分はご安心ください、やります!)


こうしたことを言うのは今まで極力控えてきました。

なるべく可能な限り、
すべてのご依頼をお受けしていましたが、
さすがに今回ばかりは、
身一つでこなせる量ではなくなってきました。

数年前から、
常時、複数の仕事を掛け持ちしている状態が長らく続いていまして、
土日はほぼ返上、
単発のお仕事だけでなく、
レギュラーお仕事も現在8本、
ちょこちょこキャパオーバーか?という状況になることが正直あります。

このイラストレーターというお仕事は、
なかなか先の読めないお仕事でありまして、
それでも、
子供の行事ごと、出張、家のこと、
その他のプライベートな予定をなんとかこなしてきた数年でした。

(といっても、
 しっかり自分の時間は必ずどこかで入れてましたけども、笑)

合間にハイヤーセルフリーディングも始めたりして、
無謀かなーと思いつつも、
どれも私にとっては至福の時間なのでやってこれた感じです。

これ以上ご迷惑をおかけしないためにも、
こちらでも都度都度状況を書かせていただこうと思います。えへへ。すみません。


で、唐突ですがおとといは誕生日でした〜。

思ってもみない方からお祝いメッセージいただいたり、
SNSを通しても、あの方からもこの方からも、
嬉しい、心温まるメッセージをいただいて・・
本当にありがとうございます!
わたくし、幸せ者です!

長年お世話になっている夜長堂にいる先輩Kさんが、
毎年誕生日にプレゼントを下さるんですが、
今年は・・・

IMG_9345.jpg

ほら、なんて可愛らしいんでしょうか!!
夜長堂さんのペーパーに包まれた、にしおゆきさんの人形入りクッキーです。
わーい、可愛い可愛い♡
お手紙に書いてくださってた言葉に、ジーン・・・。
これは私の長女に向けての言葉だったのですが、
Kさん、ありがとうございます。

そしてさらにこんなものも・・

IMG_9346.jpg

夜長堂×にしおゆきさんコラボのおみくじ〜♡
ちゃんと私の誕生日数字38を選んで入れてくださるあたり、愛しかない!
わーん、Kさん、まじでラブ。
おみくじの文言もいいですね、笑
「食べたら忘れた。」

あ、わたしやん。でした。笑

ついでに言うなら、

「寝たら忘れる。」

これも、自分。笑


誕生日の朝の日の出。

IMG_9341.jpg

生んでもらった日なんだなあ、としみじみ味わい深呼吸。


夕方は小五の次女と庭でボール遊びをしました。
(あれだけ言ってた仕事はどうした。白目。)

割とポカポカした日差しで心地よく、
急に次女が、
「なんか地面に寝たくなってきたわ〜。」と言いだしたので、

「あら、地面に直接寝るって、
 地球からすごいパワーが体に入ってくるねんで。」と言うと(これホント)

素直な次女は、こうですよ。

IMG_9350.jpg

端っこに少しばかり生えている芝生の上に寝る次女。笑

IMG_9351.jpg

笑。


IMG_9352.jpg


wwwwwwwww ←ネット住民のような書き方をしてみた。

「気持ちええわ〜。」
言って起きてくる次女。笑

やろ?やろ?

わたしもたまに芝生とか地面に寝ます。(←えっ)
いえ、これ、真面目に割とおすすめです。
別に嫌なら薦めませんけど。(薦めとるがな。)


なんだかしっちゃかめっちゃか、まとまりのない文章になりましたが、
まあそういうことで、
今現在いただいているお仕事が順次完了し、
また新規でお受けできそうになったら、
すぐさまご報告いたします!
ありがとうございます!


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます♡
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/03/10(金) 20:31:33|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
<<箇条書きメッセージひさびさ(追記あり) | ホーム | 言葉のシャワー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する