FC2ブログ

佳矢乃のキノミキノママ日記

次女の運動会

2016年9月25日


次女の小学校の運動会でした。

まず、お弁当作りのために早起きをすると、
すごく鮮やかな朝焼けで・・、

IMG_8123.jpg

雨でも降るのかなあ・・、と思っていたら、
やっぱり雨で。
でも延期の連絡もないから、お弁当作るだけ作って。
「御願い、雨止んで〜。
 でないとお弁当(を作った自分の努力が、笑)無駄になるから〜。」
と祈るような気持ちに。


3,4日前に足の小指を骨折した私は、
今回、妹夫婦にすごくすごく助けてもらいました。

まず場所取り。
妹と長女に御願いしました。
でもこの雨です。
それでも二人は早めに小学校に行ってくれて、
傘を差しつつ、場所を取ってくれました。ありがとう。本当にありがとう(涙)

それからビデオ撮影。
靴を履いて歩くのが痛いので、撮影のためにあちこち行き来しずらいので、
妹の旦那さまに今回すべて御願いしました。
ああ、本当にありがとう(またもや涙)

でも、そのおかげで・・
わたし、はじめて、娘の運動会での姿を、
生の目で見ることができました。

こんなにイキイキと、こんなに一生懸命に、
こんなに表情豊かに、やってたんですねえ・・。
それを、肉眼で初めて見ることができました。

いつも小さなデジカメのフィルター越しでしか見たことなかったから。

わたしは、生でちゃんと見たかったんだなあ・・と実感しました。

撮ることに一生懸命になって、いろんな表情を見逃していたなあと。
あとから録画を見ても、
そこまでね・・やっぱり感じられませんから・・。

「その瞬間を自分の目で見る。」ってこんなに大きいことなんですね。

撮影をしてくれた義弟にも感謝だし、
世の中の撮影部隊となってるお父さん方に、どうぞねぎらいの言葉を。という気持ち。

なんだかそれもあって、
胸がいっぱいになって、泣けちゃって、
いろんなことに「申し訳ない」やら「ありがとう」やら、感情が大変な運動会となりました。


IMG_8132.jpg


朝、不安定だった天気も午後からは暑いくらい晴れまして、

次女の晴れ姿がしっかり記憶に残る、とてもいい1日となりました。



--------------------------------------------------------

全ての感情の中でも、
最高のエネルギー振動だと言われる「JOY」をお裾分け中♪
今回は感謝の気持ちも込めまして、
下バナーをクリック♪で、JOYが貴方にシュルシュルシュル〜っと♪








  1. 2016/09/26(月) 11:39:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<「もう一人の自分」の絵 | ホーム | 秋分の変化>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する