佳矢乃のキノミキノママ日記

不思議とそうなるんだなあ・・

2017年6月27日


そんな「ふれあいデー」だった昨日の水曜日。


お昼に、お一人、
夜にも、お一人、

それぞれ、とても内容の濃い、
充実したやりとりもありました。


ありがたいです。
本当に。

なんだか、
ここ最近ずっと・・・
こうした心が温かくなるような、

でも、ちゃんとしっかり自分の基軸を見据えて、
逃げずに向き合えるような、

自分にもヒントとなるような、

そんな、やりとりが続きます。

------------------


ひとつは、
こういうやりとりをしている時には、
不思議となるようになっていて、
間にカットインされるような出来事は起こらないということ。

「今、それを話しなさい。」

と、まるで宇宙が取り計らってくれるかのような、
いえ、
取り計らってくれてるんだ、とはっきりわかるほどの、
不思議な時間。


もうひとつは、

嬉しいばかりじゃない話しだとしても、
モヤっとする出来事に遭遇したとしても、
その、
目に見える結果の、もっと向こう側、奥底に、

モヤっとした自分の感覚の原因の種が、ちゃんとあること。

そこを見据えたら、
誰かが何をしてようが、誰かがどんな結果を出していようが、
実は、それはまったく自分にとっては関係のないことで、

どちらかといえば、
その出来事に対して、自分がどう感じたのか、
なぜそう感じたのか、という「種」の方と向き合った方が、
スルスルっと
「何かのヒントがある!」と気付けることの方が大きいこと・・

改めて、わたしも勉強になりました。


表面的に見えている出来事は、ダミーなんですよね。

ダミー。


その出来事どうこうは然程、実は大事じゃなくて・・。

出来事に接して、モヤっとしたら、それはなぜなのか。こっち・・。

相手のどの言葉や行動に、自分の心がひっかかったのか。こっち・・。


心?
そんなもの、大事なの?

って思って、

思考・作戦・企画・などなど・・・
仕事では特に大事とされる方法論には、

どこか「心が置いてけぼり」にされていることが多くて、

集客にはどうしたらいいか、
もっと売れるにはどうしたらいいか、

そこに「心」を持ってくるのは、
どこか未熟だ・・的な「思考」がまだまだ根強くて、


でも、そんな流れは実はもう地球のエネルギー的には合わなくなってきていて、

実はもう、地球のエネルギーは、
数年前からスイッチが切り替わってきていて、

今まで通用していた「思考」での作戦・計画は、
波長が違いすぎて、
その方法でやろうとすればするほど、

例えて言うなら、
川の流れに逆らって、
逆流を無理やり一生懸命オールを漕いで登ろうとしている行為、
・・だそうなんですね。

達成感はあるかもしれません。
目標にたどり着いたら。

その達成感を味わいたい、
と思う気質の方もいらっしゃいますから、
やっぱり人それぞれ、気質や心に合う方法があるんですが、


どちらかというと、

宇宙の流れに沿う動きをしていたら、
達成感なく、
自然と「来ちゃってた。」感の方が大きい
んですよね。

って、わたし個人的にも最近すごく感じています。


そんなに「頑張った」感がないんです。

努力はしていますが、
努力も、
別に何かを我慢し続けて「しなくちゃいけない」というものではなくて、

夢中になって、
熱中していたら、自然とやり続けていた・・・という、こっちなんです。


努力という言葉に付きまとう、
汗・涙・我慢、義務・・・


それとは真逆の、

ただただ無我夢中・・・・こっち。


今の地球のエネルギーは、
もうそっちの方向、
つまり、

「心」の方が大事・・・という流れに切り替わっているから、

さっきの例えを出すと、

川の流れに身を任せて、
オールを漕ぐのをやめて(思考であれこれ考えるのをやめて)、
誰かの「心」以上に、
自分の「心」に焦点を合わせること、

それが自然と、
周りの「心」にも波長が合うから、
周りの協力も得られて、
自分も喜べて、周りも喜べて、

自然と、川の流れに力が抜けた状態で乗れて、

で、気がついたら、

自分がたどり着くベストな場所(海だか、岸だか、都会だかは人による。あくまでも例え話)
に、
たどり着いちゃってる。

という。

そっち。

・・なんだなあ・・・とますます、思います。



誰かの何かを、否定する必要もなくて、

人は人、
その人はそうな、だけ。

言い方は激しいけど、勝手にその人が好きでやっているだけ。

だから、それはもうよくて。

もし、そこに、
自分の「心がひっかかるもの」があれば、

その「ひっかかりの種」を見つける作業を丁寧にしてあげること、

そしたら、

案外、
オールを漕がなくても、

自分が目指していた想定内の場所より、
もっとそれ以上の素晴らしい場所に、
たどり着ける可能性がある、


ということ。

---------------------

ここ2,3日の間に、
いえ、もうこれはずっと・・・
本当にそういう感じる体験があったので、

もうこれは本気で、

「今、この瞬間の自分の心
 この瞬間瞬間の喜びだけに焦点を合わせていけばいい。」

と言い切れます。


すごくすごくシンプルなこと。

それでいい。

と完全に、魂に刻み込めたような気がします。

えへへ。



すると・・、意図せずとも・・

心の中から「JOY」や「喜び」が自然と溢れ出てきて、

別に何か特別大きな喜ぶ出来事が起こるとかそういうわけじゃないのに、

理由もなく、ポカポカとハッピーな心地が続く状態・・で、

おそらく、
おそらく・・・このブログを覗いてくださった方にも、
その波長は感染していくと思んですよねえ・・。

宇宙も地球も、人間も、お金も、
全て、
エネルギーだから。

エネルギーの水紋が、わんわんわん・・と広がって、
周りに広がっていくから。

喜びの水紋も、
わんわんわん・・・・と広がって、
ここ覗いてくださってるということは、

そうした波長を、その方も持っているってことで、

さらに、わんわんわん・・・と伝染していく・・。

それも感じます。


関わってくださるみなさんに最大限の感謝と愛を、
わんわんわん・・・!(犬じゃありません・・水紋です・・)



----------------------------



  1. 2017/06/29(木) 10:48:31|
  2. 思うことpresent
  3. | コメント:0
次のページ