佳矢乃のキノミキノママ日記

大晦日

2016年12月31日


今年も一年、終わりますねー。
去年の今日はどんなだったんだろう、と過去のブログを見たら、
部屋にイタチさんが入り込んでて大騒ぎしてました。笑
えー、あれもう1年も前なのー?!
早いなあ・・。

今年もたくさんの方々に励まして頂いたり、
支えて頂いたり、
学ばせて頂いたり、
いろいろとお世話になりました。
いつも感謝しています、ありがとうございます!

先ほど貼ったブログの日、
2015年12月30日は、後半長々といろいろ書いていますが、

あの日は、
ハイヤーセルフリーディングをネット上でやってみようと、
突然思い立った日でした。

昨日、女神やマスターさんたちとなんたらかんたら話しかけてきたり、
やりとりしてると書きましたが、
あれだって、
視覚として視えてるわけでもなく、声が聴覚的に聞こえてるわけでもなく、
例えて言うなら、
イメージが浮かんでいる、という方が近いです。

だから長らく私は、
そんなの自分一人の勝手な妄想だと思い込んでいましたが、
だんだん、いや、待てよ、
軽くイメージングしたことの現実化が早くなってもきている(←これは本当そう)
これはなんだ、
やっぱりそうなのか?どうなんだ?
と実験&検証を繰り返し(大げさだよ)、

これはもう、そう、(←妄想とかけたよ。←いいから)
信じていいと思う。

と、
自分が妄想だと思っていたイメージも
「存在するもの」「あるもの」として受け止めて信じられるようになった1日、
それが去年の12月30日でもありました。

そして、
割と何人もの方々が書いていること、体験していること、
そういうイメージが浮かんできたり、ハートに響いてくるものの方が、
本来の魂と、宇宙とが、
ひとつにつながっている証拠です、
そっちの感覚の方なんですよ。

と書いてるのを見つけることが多く、
あ、これでいいんだね、と(思えてはいたけど、笑)
都度都度、ますます、
再確認できた1年でもありました。


霊感を持つ人が、
「はっきり見える」「はっきり聞こえる」というのも嘘ではなくて、

ただ、
得意分野が違うだけで、
つながっている層が違うところなだけ、で、

どちらが上、下じゃなくて、

ただ、
自分の放つ周波数と合うところと、合っているだけ。

・・なんだなー。と。
それぞれの特色、持ち味、
どちらも必要だから「ある」わけで。

ラジオと一緒なんだなー、とわかってからは、
いろいろ腑に落ちることが多かったです。

たぶん、
多くの人がそういうイメージの世界でやりとりできているんだと思います。
無意識だとしても。
そう、無意識にでも。
それ、できてるよ。っていう方、
実はたくさんお見受けします。いちいち言わないけど。笑

私は、誰か、エネルギーさんのイメージが浮かんだら、
もしそれが初見の方なら、まずは、
「誰ですか?」と聞いてます。
で、
温かく励ましてくれる感じがしたら、安心してやりとりしています。

(自分と相手が別の人・分離しているイメージじゃなくて、
 私もあなたもひとつ・同じ、
 というイメージに寄ると、より明確で明るいやりとりができる気がします。)


反対に、今まであんまりそういうのはありませんでしたが・・、
もし、
どこか急かすような、焦らせるような感じだったり、
命令や指示をしてくるような感じだったり、
脅しだったり、
不安にさせるようなことを言ってきたら、

要は、こちらをコントロールしようとしてきたら、

「どっか行け。わしゃ、知らん。関係ない。」と、
閉店ガラガラシャッターを下ろすつもりです。

いえ、もちろん、
それでも「従いたい。」と思えるなら、
つながる繋がらないの選択は人それぞれなんです。(小声)
オススメはしませんが・・。


温かく感じるか。
or
不安を煽ってくるか。

これ見極めポイントかと思います。
自分がどことつながっているか、
それで自分が今、どういう状態にいるか、
どういう周波数になっているか、の。

もし、やばいやばい、と思ったとしても、

「あ、今、自分、どっかずれてるんだな。」
と気づくだけでいいんですし、
慌てることは全然ないです。
深呼吸して心落ち着けて、
「いつでも自分は自分に戻れる。」
と意思決定するだけでいいので、全然大丈夫ですし。


余談ですが、
今朝見た夢が、
「誰か知らんけど権威をひけらかすオッちゃんに、
 君は力がないから除籍しなさい、と命令され、
 強制的にその場を退場させられる夢」でした。笑

イヤーな気持ちで目が覚めて、
「あー、これ、またあぶり出されてるなー、いろんなものが。」と思って、
しばらくボーッと内観して、

自分の中に残っていた過去の心のゴミに気付けて、
でも、この過去のあれこれがあったことで、
闇を知っているから光を感じられるもんなんだ、
感謝だなー、と思って、
ポイと投げ捨てて、遠くの方でドッカーンと爆発させて(イメージで)、

改めて、

力がないだと?
なんであんたに決められないといけないんだ、
あんたがどれだけの人だとしても、
あんたが、ワシの力の有る無い決められるわけがないんだ。
あんたが決められるのは、あんたの力加減だけで、
ワシの力は、ワシが決める。

と、いつもの隊長になって毒吐いて、それで終われました。
よかった、大晦日のうちにこれができて。笑

なんにせよ、節目。

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください!

IMG_8553.jpg



------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます♡
下バナー押していただけると励みになります♪
自家発電力、自分から力を起こして、回す力、誰でもあります。
一緒に回しあって、循環させて、みんなで螺旋状を登っていくイメージでぜひ♪





  1. 2016/12/31(土) 16:12:28|
  2. 思うことpresent
  3. | コメント:0
次のページ