佳矢乃のキノミキノママ日記

卒業できたと思っていたのに

2015年9月29日


私は、卒業できた。
と思っていた‥。

私は、
子供の頃から長い間ずっと、
彼の、彼らの、一人で戦う背中をずっと愛してきたけれど、

去年あたりから、
その独特の勧善懲悪の世界になぜか惹かれることがなくなってしまって、
つまりは、
「正義」を良し。
と単純には言えなくなってしまって、

正義があるためには悪が必要になってしまう、
悪を(心の中で)作り続けていくのかもしれない、と思ってしまって、

それで、もうこれは「卒業」だなあ。
「卒業」しよう。

と思っていた‥。

だから毎週日曜の朝、テレビの前に座らなくなったし、
あれだけ恋い焦がれていた彼らを見ても、
前ほど心が動かされることもなくなっていた‥。

はずだった‥。(しつこいよ。)


F氏よ、我が友、F氏よ。
なぜ今になって、君は私に、
YOU TUBE 東映チャンネル無料視聴チャンネルなるものを教えたのだ。

私はそれでも、一応は7月まできちんと料金を払って、
スカパーの東映チャンネルを契約していたのだ。
「卒業した。」と思ってはいたけど、
一番お目当ての番組だけはやっぱり見たいし、録画しておきたかったのだ。
だから毎月契約料を払い続けて、
いまかいまかと3年も待ち続けたのだ。
3年も、だ!
その唯一の番組を見て、録画するためだけに、
3年も視聴料を払い続けたのだ!(そこ?)

ところが一向にお目当ての番組が始まる気配がない。
わたし史上、二番手の(え?)仮面ライダーBlackは始まったけど、
実際見たって、前ほど熱も入らないし、
気がついたらすぐにRXになってて、
違う。
私の好みはRXじゃない。
私は、初期のBlackこそがやっぱり美しいと感じるのだ‥。
と、また結局見なくなり‥。

そして7月、ついに視聴登録を解約した。
もういっか、と解約した。


なのに、なぜだ!!!


なぜ、
私はよりにもよって契約を解約したその7月から
「東映無料チャンネル」で、
その一番お目当ての番組が、
毎週金曜更新されているという情報を見逃していたんだ!!!

F氏がアニメソング、
略してアニソンカラオケに行こう、と呑気によこしたメール、

「仮面ライダーXの主題歌なら歌えるー。
 ✳︎仮面ライダーXはYOU TUBEの東映チャンネルで無料配信中です。」

を見た瞬間、わたしは発作が起こったかのように、
すぐさまPC前に飛んでいき、
すぐさまPCを立ち上げ、
すぐさまYOU TUBE東映チャンネルで仮面ライダーXではなく、
お目当ての、最愛の彼を検索して‥、

わーーーー、もう19話じゃないかあ‥!!!
1話はずっと観れるみたいだけど、
1話2話の入ってるDVD持ってるから、穴が開くほど、もう見てるんだもん!!(え?)
わたしは、3話からを観たかったんだよーーーーーー!!!!!(号泣)

と、しばらく放心状態になりました。(‥放置してやってください)


もとい‥。

卒業できていませんでした。わたし。
クウガだけは卒業できていませんでした‥。

いや、したくない。(え?)
もうこの際だから、もう卒業しない。(なんの宣言よ)

クウガ、五代雄介くんはやっぱりなんていうか、
もう痛いと言われてもいい、
愛しちゃってしまってる。(きしょいよ)

今から見よう。
19話「霊石」を見よう。
五代くんが心肺停止状態になってるところから、見よう、うん。
五代くんが死にそうになってるの見て、きっと泣く、わたし。(知らんよ)


-------(で、追記。見始めた。笑)-----------------

-------(え?これ、実況するつもり?)--------------

クウガ、いえ、五代くん‥、死にそう‥。うう。
戦ってて怪人グロンギの毒にやられたらしい。
椿さん(専属医)が
「馬鹿野郎、お前!死なせねーぞ!」って言って必死に心臓マッサージしてる。
うう、もうそれだけで泣く。

一方、
一条さん(五代くんと一緒に戦ってる刑事さん)は必死に怪人グロンギを探してる。
桜子さん(五代くんの友達。五代くんと同じ大学の考古学研究者)も必死に古代文字を解読してる。
みのりちゃん(五代くんの妹・保母さん)も保育園で子供たちを安心させようとしてる。

ずっと心臓マッサージを続けてた椿さん、手を止めた。
五代くんの胸に圧迫し続けた赤い跡。うう。
五代くんの心臓が止まっちゃった‥。ううう‥。

椿さんが一条さんに知らせる為に電話してる。
一条さんが電話を静かに受けている。

ああ、もうだめだ。
こんなの書きながらなんて見てられない。(そりゃそうでしょうよ。)

桜子さんも、椿さんとの電話で五代くんの死を知らされる。(え?まだ書くの?)

でも桜子さん。

「でもわたし、まだ信じます。
 わたし、長野で五代くんのお腹にベルトが入っていくのを見ました。
 信じられなかったけど、現実です。
 今までも、信じられないくらい傷ついてても、
 信じられないくらい笑顔で乗り切ってきた五代くんですから。
 だからきっと、まだ。」

信じられないくらい傷ついてても、
信じられないくらい笑顔で乗り切ってきた‥‥。



って、言うのーーーー!!!!
まだ五代くんは死なない、って信じてるのーーーーー!!!!(五月に蝿ですって。)

見て、もうこれ、見てっ。(誰に言ってるの)

  1. 2015/09/29(火) 21:42:34|
  2. クウガ
  3. | コメント:0
次のページ