佳矢乃のキノミキノママ日記

2013年2月27日     アレやコレやも




あのー、先に謝ります。
今回、かなりとりとめもなく呟きますが、すみませんー、ごめんなさいー。

でもハッとしたので、覚え書きです。
 
ゆるーく、
もう、なんだか、
自分だけじゃなくて、
まわりも、
なにもかも、
本当に、なにもかもそのまんまでいいんよなあ、と思っていると、
(そう思えないときもやっぱりまだまだあるんですけど‥。)

まさにその日に、
ある人からそういう言葉をかけていただいたり、

自己肯定感について考えてると、
まさにその次の日に、
ある人からそういうメールをいただいたりして、

うわーん、Tさん、Kさん、ありがとうございますー(泣)。

いっぱいヒントもらってます。
それはもう毎日のように。
このスピードは一体なんだ。(知らん)

やっぱり今起こってる事は、必要なんだなあ、と実感します。
そして、今のこの自分の現実は、なんのせいでもなく、
良いと思えるものも、
一見悪いと勝手に思い込んでるものも、
ぜんぶ、
今までの自分の感情、考えのすべてが、
ただただ積み重なっていってこの瞬間に現実となっているだけで、

写し鏡となって、見せてもらってるだけで、

自分が見たいものを、見ているだけ、
なんだなあ‥、
と、とにかくなんか今、ハッと思えてます。

(見たくないって思ってるような事も、
 実は自分が不安に考えてたことのままだったりが現実になってしまっただけとか。)

‥‥‥あれ、気色悪いですか。笑

まあ、いいや‥。

これからの見える世界も、やっぱり自分の選ぶものなのかもなあ‥‥、

そして相手が自分をどう扱うかで、
自分の価値が左右されたり、決まるわけじゃあないんですよねえ‥‥。

自分の価値を決めるのは自分、と‥‥。(奢れって意味じゃなく‥)

うわーーーーー、ハッとしたハッとした。(何回言うのよ。)

今はこう思っても、また揺れ始めるかもなあ、
でも、それもそれだなー。
今まで、こんな風になかなか思えなかった、
時間かかっちゃった自分も、それはそれで全然良いんだなあ、って思える事自体‥、

この自分にとっては、かなり新鮮っ。笑

ほんと今まで、
自分はしょうもない思い込みで、自分(や周りも)を縛ってたなあって思います。

これがダメ(な自分)、とか、
こう考えちゃいけない(自分)とか、
白が良い、黒が悪い、とかほんとは無いのに、
すぐに良いとか悪いとか言っちゃって、

白はただ白なだけ、黒はただ黒なだけ、
白があるから黒があるだけ、
黒があるから白に気付けるだけ、だって思えたの大きかったです。

うわー、
私の勝手な思い込みで、
「そうじゃないよー。こうだよー。」とか、
「こうした方がいいよー。」とか
散々、散々、周りにも、大事な人たちにも言ってきてしまった‥‥。つい最近も‥。

そんな言い方は、
今までのその人のことを、
まるで否定しているかのような言い方になってしまってるのにー‥。
否定したいわけじゃないのに、結果そうなってしまうようなことをしてきてしまってるー‥‥。

と、今更ながら思いました‥‥。
本当にごめんなさい‥。
(誰に言うてんのよ‥。こんなところで言いなさんなよ‥。)

人それぞれのやり方があって、人それぞれ、
それはそれで本当に、本当にそれで良いんですよねえ‥。


長々とすみません‥。
仕事します。笑



  1. 2013/02/27(水) 15:39:23|
  2. 日常
次のページ