佳矢乃のキノミキノママ日記

2012年11月24日    まとめて見る山茶花定点観測日記



私「隊長!!
  おはようございます!!」

隊「うむ!!おはよう!!!!
  ‥‥‥こらっ!!!!」

私「はっ??
  なにが、こらっ!なのですか、隊長!!」

隊「とぼけるな!!!
  こらっ!!!」

私「な、なぜ、いきなり叱り飛ばされないといけないのですかーっ?!」

 しばらく間があいたので再度、解説しよう。
 隊長とは、植物や動物など、何か観測したいものができたときに突然現れ、
 しばらく私の定点観測を仕切ろうとする熱苦しく、かつ、やや毒舌なお方のことである。



隊「貴様!
  この10日間もずっとワシを放置しおって、
  一体何をやっていたんだーーーー!!!!」

私「隊長!!!
  私が、山茶花の定点観測を怠けていたとでも言いたいのですか!!?
  というか、定点観測を怠けおって!!って叱るのではなく、
  ワシを放置しおって!!と叱りましたね!!
  つまり、自分が放置されたことが寂しくてお怒りなのですか!!
  つまりは、さみしんぼなんですかっ!!!!」

隊「う、うるさーーーいっ!!!」←図星

私「隊長!!!
  私はこの10日間、なにも怠けていたのではありませんっ!!!
  確かに途中外泊の出張が入ってしまったので、その間は観測出来ませんでしたが!
  ですが!
  毎朝わたくしは!
  きちんと山茶花を見つめ!写真を撮り!
  観測は続けていたのでございますっ!!!」

隊「なら、なぜこんなにも放置したんだーーーっ!!!!」←根に持つタイプ

私「隊長!!
  寂しさの量イコール怒りが増幅なさってますね!!
  お気持ちはわかりますっ!!!
  お察ししますっ!!!」

隊「うっ、うっ‥。」

私「その分、今日は一気にドドーンと観測記録をお届けしようではありませんかっ!!
  隊長!!!
  私はこの10日間の間、
  一日たりとも隊長の事を忘れたことはありませんよっ♡」

隊「き、貴様ときたらあ‥‥♡」←なに?この空気。

私「ではお届けしましょう!!
  10日分もあるので大量も大量!
  イヤになっちゃうくらい膨大な観測写真をお届けしましょう!!
  覚悟して下さい!!
  では、まずは、
  いつもの角度、二階の仕事部屋から撮影した山茶花さんたちからご覧いただきましょう!!
  はい、どーーーんっ!!!」


121114_0951.jpg
11月14日 9:51am

121115_0821.jpg
11月15日 8:21am

121116_0733.jpg
11月16日 7:33am

121117_0833.jpg
11月17日 8:33am

121118_0846.jpg
11月18日 8:46am

1211190659.jpg
11月19日 6:59am

121120_0929.jpg
11月20日 9:29am

そして3日間あいて‥の今朝の山茶花。

121124_0754.jpg
11月24日 7:54am


隊「お、お、おおおーーーーーーーっ‥‥‥!!!」

私「どうですか!!隊長!!!
  これだけ並べると、だんだん花の数が増えて行くのが手に取るようにわかるでしょう!?」

隊「ワ、ワシは感動したっ!!!!」

私「はっ!!!」

隊「感動したっ!!!!!」

私「いつぞやの我が国の某首相のようなお言葉ですね!!!」

隊「き、貴様はさっき、まずは二階からの写真を、と言ったな?!
  という事は、他の角度からの写真も一連である、ということなのか?!」

私「さすが隊長!!!
  その通りであります!!!
  では、次!!!
  洗濯物を干しながら撮影した、つまりは外からの至近距離で撮影した山茶花さんたちを、
  ご覧頂きましょう!!
  はい、どーーーーーーん!!!」



121114_0822.jpg
11月14日 8:22am


121115_0744.jpg
11月15日 7:44am

121116_0711.jpg
11月16日 7:11am

121118_0746.jpg
11月18日 7:46am

121119_0745.jpg
11月19日 7:45am

12112_10734.jpg
11月21日 7:34am

そしてこれも3日ほど空いて、の今朝は、

121124_0854.jpg
11月24日 8:54am


隊「おおおおーーーーーーーっ!!!
  やはり近くで見ると、より一層花の勢いが感じられて、
  気持ちも高ぶるなあっ、おいっ!!!」

私「そうでしょう、そうでしょう!!!隊長!!!」

隊「ワ、ワシはつまらんことで貴様を叱ってしまったなあ‥。
  す、すまなかった!!!許してくれっ!!!
  寂しさ故に、放っておかれたんじゃないかと不安になって、
  つい怒ってしまったワシを許してくれっ!!!!」

私「隊長!!!
  私はそんな素直な隊長が大好きなんですよ!!!」

隊「うむ!!!♡♡♡
  可愛いヤツめ!!!!
  よし!!来い!!!
  ワシの胸に飛び込んで来いっ!!!♡♡♡」←え?

私「はいっ!!!隊長ーーっ!!!!!♡♡♡
  ‥‥‥‥はっ!!!
  隊長、待って下さい!!
  まだ写真はあります!!」

隊「な、なにーーーー?!!」

私「まだ見ていただきたい写真があるのです!!!」

隊「なんだとぉ〜〜っ!
  こ、このワシの広げた両手をどうしてくれるんだっ!!
  もう、ひっこめるにひっこめなーーーーい!!!」

私「では、もっと寄りの、
  もっと至近距離からのお花さんひとつひとつの観測写真、
  存分にご覧いただきましょう!!!
  はい、どーーーーーーーーーんっ!!!」←充分な隊長放置プレイ

隊「こ、この両手は一体どうすればっ‥‥。
  こ、この気持ちは一体どうすればっ‥‥。」←知らないよ。




121114_0823.jpg
11月14日 8:23am

121115_0745.jpg
11月15日 7:45am

121116_0710.jpg
11月16日 7:10am


そして、

121121_0735.jpg
11月21日 7:35am

わかりにくいかもしれませんが、朝露がついてキラキラしていた一輪です。




  
  
  1. 2012/11/24(土) 11:06:07|
  2. 隊長との日々
次のページ