佳矢乃のキノミキノママ日記

2011年6月29日  龍神村G・WORKSさんでのマイステージ その2



何度だって言います。笑
和歌山県龍神村G・WORKSさんのマイステージ7月、
7月1日から31日までの、
ひと月間展示させていただくことになっております。

先日お知らせした物販もの第1弾レターセットに続き、
今回も「チラ見せ企画第2弾」をお届けしたいと思っております。(いつからそんな企画になった)

では、チラ見せ、どうぞ。

110629_1239~02

「ブレッブレじゃないか!」
「ぼやけすぎにも程があるぞ!」

はい‥、しかしこれは敢えて全体像をお見せしない「チラ見せ」でして、
こういう写りを元々狙ったんであります。

「いやらしいぞ!」
「そんなことをしても、全く期待していないぞ!」

という声がまたうっすら聞こえてきますが、それはさておいて(さておくのか)
今回のこちらの商品は、
B6サイズの「ノート」であります。

長年おつきあいしてくださっているお友達coneruさん、
そしてまだお会いできていないのですが、
coneruさん経由で協力してくださった紙工房堂地堂さんにお願いして、
今回作っていただきました。
(coneruさん、堂地堂さん、ありがとうございます!)

部数は限られているのですが、中面の書く部分の紙もちょっとテクスチャがついてる面白い紙です。


あ。先日のレターセットも、
封筒を半透明にして、中の便せんの模様がうっすら写ってる‥っていう工夫に付いても、
まるで私が思いつきました!というような書き方になってしまってましたが、
実はこれも、長年お世話になっている会社員時代の先輩と、
今先輩が関わっている夜長堂さんから、その知恵をお借りしたのでありまして、
決してわたくし一人で思いついて作ったものではございません。
改めて先輩Kさん、夜長堂さん、ありがとうございます。。

わたくし、皆様に助けられて生かされております。(逆にふざけた言い方になっているのではないか)
いえ、本気でありがたく思っています‥。

そしてそして更に、
自作の手作り絵本も制作しているのですが、
ここにきてトラブルが発生し(一体なにかね!)
いえ、その‥実を言うと自宅で使用していたA3プリンタがいよいよ寿命なのか、
いくらヘッドクリーニングをしても、どうにもこうにも印刷面に筋が入ってしまうのです。
絵本の表紙部分だけはA3プリンタでないと間に合わないため、
つまりはこんな筋の入った表紙では商品としてはいただけないモノになってしまうので‥、

「なら、もっと早くにプリンタを買い替えるとか、いくらでもできたでしょうよ!」

‥‥はい、全くそのとおりなのです。
開催まであと二日、三日で、こんなことを言っている場合ではないのです‥。
(A4プリンタも寿命が来て、やっと先日買い替えたばかり!
 なのに、すぐにA3プリンタまでが逝ってしまった!
 どうしてこういう類いのものは寿命が短いのか!
 なぜ短いんだ!なぜ短いんだ!←どこへ向かってのシュプレヒコールなのか)

が、ここに救世主が現れてくれまして!
知り合いのデザイナーさんが「私のプリンタで印刷しますよ。」と、
本当に神様のようなことをおっしゃってくださいまして、
わたくし、ただただありがたくすがらせていただき、
先ほど無事印刷してくださったものを受け取る事ができました。
ま、間に合います。これで間に合います。(ほんとにアナタって人は‥)
Hさん、本当に本当にありがとうございます!このご恩は忘れません!

はい、わたくし、本当に皆様に助けられて活かされております。(微妙に漢字を変えて意味を味わってみた)
終始ふざけた物言いになってしまって申し訳ありません。
しかし、本当に助けられているなあ、とありがたいのであります。

龍神村G・WORKSさん、龍神村は福井という道の駅内にございます。
どうぞドライブがてら、涼しい山道を楽しみながら、
また少し足を伸ばせば、日本三大美人の湯で大変有名な龍神温泉もございます。
ぜひお気軽に一度お立ち寄り下さい。

〈追記〉
G・WORKSさんでの
「マイステージ」7月展示会についてのDMなどは今回作成しておらず、
いろいろお世話になった皆さんに郵送‥ということはしませんでした。
いらっしゃらないとは思うのですが、もし、
「私のところにDMなんて来てないわ。」と、
もし御気分を悪くされている方がいたら、本当に申し訳ありません。
G・WORKSさんが作成された5、6、7月分の共同フライヤーで、
今回の告知活動として甘えてしまいました。
勝手ですがご了承いただければ嬉しいです。





  1. 2011/06/29(水) 13:12:52|
  2. お知らせ
次のページ