佳矢乃のキノミキノママ日記

2011年4月29日   ここらでひとつロングバケーション


まあ~、そのぉぅ、
わたくし、開き直っております。(いきなりなによ。)

いやー、参りました。
大声で言うことでもないですし、最初は別に言わないでおこうとか思いましたけど、
そのことで逆にご迷惑をおかけしかねないってことで、
簡単に小声で報告させていただきますとね、
身体の一部分をちょっと負傷いたしまして。
最初たいしたことないわよね、っていつもの癖で放置して東京まで行って、
したら段々ひどくなっちゃって、
結局余計悪くしちゃったっていうね。
軽視しちゃいけませんね。つくづく反省いたしました。
管理不足、だと言われればそれまでですが、
なっちゃったもんはしょうがない、だから一昨日も、その後どうあるか、なんて書きました。

ご自身の身体ってもんをね、もっと優しく取り扱ってあげなさいよ、と。
どうしようもないことっていうのは突如として予期せず起こるもんで、
こうなると、にっちもさっちもいかないんでございます。
どうにもこうにも、しようがないんです。しょうがない。

で、潔く、ここは、すっぱり潔く。
ちょっとしばらくの間だけ、いろんなことをあきらめることにしました。

腹に決めると、意外にこれ、すっきりと清々しい気分なのであります。(ほんまか)
今までの自分が、いかに、しぶとく、悪あがきをしていたのかと思い知りました。
様々なことを手放す怖さもあり、
しかし心の奥底では手放したくないとずっと悪あがきをしていたんですね。
それが、自分を知らず知らずのうちにしばっていたんでございます。

それに気付いちゃったんでございますねぇ。
(逆に、こうならないと気付かなかったって言い方もありますわねえ。笑)

自然に任せる事にしました。きりっと。

自然の流れに任せながらも、
その中で、まあ、今の自分にできることをできる範囲で、
少しずつでも続けていければそれでいいかな、
と考えております。
(相談に乗ってくれたHさん、本当に感謝です!)

というわけで、
各方面、特に仕事関係の方々には、
しばらくの間少々ご迷惑をおかけすることになるかもしれず、
また手助けを求めさせていただくことになるかもしれず、
関わってくださる方々には、その都度直接ご報告もかねて正直に事実をお伝えし、
その道々を進ませていただければ、と思っております。

一時期だけ、ですし。
一時期だけにするために、
長引かせない為に、今無理をしないでおこう、ってだけですのでね。
(ってこんだけ大袈裟に書いておいてか。っていうね。)

もしかすると後々、この時期が「おっと、いい充電期間だったじゃないかあ。」と、
やっぱり必要な時間だったと思えるような予感は、既に今びんびんに感じてますんで、
自然に任せ、やってこうと思います。
ここらで一息、ロ~ングバケーショ~ン♪ってやつですよ。(なにがだよ)


いえ、ほんと、真面目な話し、
みなさま、ご自身の身体、健康、決して軽視せず、
大事になさっていってくださいね。
無理する事がカッコいいってことじゃないです。
私も、更に更に、今まで以上に自分に甘くしていこうと思います。(こら!笑)


  1. 2011/04/29(金) 09:44:22|
  2. 日常
次のページ