佳矢乃のキノミキノママ日記

2011年1月31日  今朝の出来事 その2


一昨日から我が家の一員になったセキセイインコの「あおばちゃん」と「たんぽぽちゃん」。
たぶん、たぶんですが、
「あおばちゃん」が男子、つまりは「あおばくん」。
で、
「たんぽぽちゃん」が女子。

平日、娘たちが学校や保育園で留守の間は、
このワタクシメが、仕事部屋でご一緒させていただくことになりました。

110131_0936~010001


初めての場所で、しばしキョロキョロ。
しかし窓の外の雪景色も、じっと二人見入ったりしているご様子。

110131_0934~010001


ところが、
私がBGMにピアノ曲を流し始めた途端‥‥、

110131_0940~010001

おやぁ?
なにげに、雰囲気よろしく、
寄り添っちゃったりなんかしてぇ‥‥?


110131_0941~010001

おやおやぁ?


110131_0941~020001

おやおやぁ?(この堂々たるラブラブっぷりにやや動揺するカメラマン。ややブレる。笑)


‥‥なんですかぁ、二人してぇ、
もしかして、うっとりなんかしちゃってるってワケですかぁ?
実際、ピアノ曲10曲くらいの間、
本当にこの体勢のままジッと身動き一つせず寄り添ってた二人。
10曲ですから、時間に換算すると約1時間弱‥。
観察していたのか、はい、してました。笑

‥‥‥‥朝っぱらから、見せつけられてしまいましたですなあ、ええ?(やや、やさぐれ風。)

でも、このラブラブカポー。
時おり可愛らしい声で鳴いてくれまして、
仕事中のわたくし、かなりかなり癒されております。

  1. 2011/01/31(月) 16:31:15|
  2. 写真日記
次のページ