佳矢乃のキノミキノママ日記

メンテナンス

2017年4月23日


ハンモックヨガ、地味に続けています。
月に2回程度ですが、
体の感覚にコミットする時間がなんとも気持ち良いです。

体の感覚に集中するってこと、
今まで本当にないがしろにしていたもんなあ・・。

昨日も久しぶりに馴染みの鍼灸マッサージさんに行って、
体のあちこちをほぐしていただいて爽快リフレッシュ。
定期的なメンテナンスって大事ですねえ。

で、
鍼灸マッサージのNさんが、
「あれ?
 髪、なんかブローとかされてきました?」って言うので、

「いえ?なんにもしてないです。」

「美容院とかに行って来られた帰りなのかなって思うくらい、
 なんか髪、艶がありますよ。」

ですって♡
わ、嬉しいっ♡(大喜び)

湯シャンに切り替えたり、シャンプーの頻度を落としたり、
豆乳ヨーグルトやアロマオイルのお陰かしらん♡(やや口調がおかしくなってる)
と、嬉し恥ずかし、
いえ、素直に喜んでました。

IMG_9595.jpg

豆乳ヨーグルト続けて1ヶ月半。
毎日のお世話が楽しかったですが・・、
実は今日から1週間、長期で留守にいたします。
豆乳ヨーグルトのお世話は誰がするんだ!
誰もいない!
ああ、一旦、発酵菌さん、さようなら・・なのか・・と思っていましたが、
鍼灸マッサージNさん曰く、
「1週間ほどなら冷蔵庫保存でいけるんじゃないでしょうか。」という嬉しい情報も。

ダメ元だけど試してみようと、
さっき豆乳ヨーグルトの瓶に新しい豆乳をなみなみ注いでパンパンにして
(空気の部分を極力減らすために)
冷蔵庫に入れました。

お願い、豆乳ヨーグルトちゃん、帰ってくるまで元気でいてね!!


IMG_9801.jpg

母が庭で育てている藤の花が、今、満開です。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/23(日) 09:39:49|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0

つぶやき

2017年4月16日


先にぼやきます、すみません。

もうさー・・、
ほんとにさあ・・・、
「しっかりせなあかん。」とかさあー、
「まだまだこんな自分じゃあかん。」とかさあー、

自分のここが足りんの、だとか、
自分のここがダメなんだ、とか、
そんな自分には価値がありません、とか、

いちいち自分の欠点探ししたり、無価値感なんかを、
それを人に話すの(←これ)
ほんともう、
いい加減やめていいんじゃないかなあ・・・って思う時があります・・。

それ聞かされても、相手は、
「そんなことないですよ〜。」としか言えないじゃないですか。

「そんなことないですよ〜。」って否定して言ってほしいのかな。

あ、言ってほしいのか。(←気づくの遅っ)


ほんとに「そんなことないですよ。」って思ったらそう言うけど、
そうじゃなかったら黙ってますよ・・。
私だけじゃないんじゃないでしょうか。
もう、
上辺だけの「そんなことないですよ〜。」は、
言うのも、言ってもらうのも、
苦しかったりしませんか。

あえて過激な言い方をしますと、
思ってもいないのに「そんなことないですよ〜。」って
さらっと言えちゃってること自体、
または、相手に言わせちゃってること自体、
ちょっとおかしいと思いませんか。

否定している自分を否定されたいループにハマってるってことだから。(ややこしい)
つまりは他人に肯定されたいループにハマってるってことだから。
お互いに。

それ誰かに言ってもらいたいなら、
自分で自分に言ったらいいじゃないーって思いますです。

「自分足らんと思ってるけど、
 案外そうでもないよね〜。結構すごいよねえ〜。」って。笑

自分を肯定してあげていいじゃない、って本当に思います。

私は話を聞くなら、そんな話の方がいいなあ。
誰かと比べて自分を卑下した話より。

誰とも比べてなくて、
こんなことがあっておもしろかった、
あんなことがあって嬉しかった、
相手も自分も「わー、素敵!おもしろい!すごい!」っていう、
そんなやりとりが楽しいし、できたら最高で。

(いつも、それを求めてるわけじゃないですよ。
 で、不思議なもので心底自己肯定感が高い方がする自分を卑下した笑い話は、
 本当に面白くて一緒に笑えますね。
 安心できるんでしょうね、どんなに卑下してもその方の自己肯定感が元々高いから。)



「こんなミラクルがあったんです!」って話も聞きたい。

「こんな嬉しいことがあったんです!」が聞きたい。

「こんな風に変わったんです!」って、
目をキラキラさせながら話してくれるとなんだかこちらまで嬉しくなる。

わー♡きゃー♡って、一緒に喋った後に、
ぜひ一度、自分の手のひらを見てみてください。
金粉が出ている場合がありますから。
これ、魂が心底喜んでいる証拠なんですよ。

それを分かち合える相手、分かち合える空間・時間、
ますますエネルギーが渦巻いて軽く上昇していくんですよ、
ああ、なんて素敵♡

(金粉出てないからって落ち込まないでくださいね。
 ここも人と比べないでくださいね。
 魂が喜んでいる証拠は人それぞれ形が違う場合もありますから、
 自分独自のサインやヒントを楽しみながら探してみてあげてくださいね^^)

魂が喜んでいる、ってわかると、
そっちの方の行動を選んで、
ドンドン実行していけばいいんですもんねー。


ああ、春ですね。(また唐突だよ)

よし、ここで女性限定に一言プレゼント。(なにそれ)
薄桜鬼・坂本さまからありがたい一言をいただいております。(え)

4571309186949_12.jpg

どうですか、めちゃ良い声で脳内リピートしてみてくださいな。
どうですか。(聞くな聞くな)

喜んでるのはあなただけじゃないか、と思った方、
ふははは、あれあれ?おかしいなあ〜。(おかしくない)


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/16(日) 11:29:53|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0

シンプル

2017年4月14日


「そうだ、と思っていることが現実になっている。」

んだそうです。


「わたしは、病気がちだ。」
と思っていたら、そうなるように、

「わたしは、褒められる価値のない存在だ。」
と思っていたら、そうなるように、

「わたしは、できない。」
と思っていたら、できないし、

「わたしの人生は戦う人生だ。」
と思っていたら、そうなる。

「わたしの周りは敵だらけ。」
と思っていたら、そうなる。

「あの人はそうだ。」
と思っていたら、自分にとってその人はそういう存在になる。


「わたしは、できる。」
と思っていたら、そうなるし、

「わたしの周りには味方がいっぱい。」
と思っていたら、そうなるし、
お互いに助け合っていけるようになるし、

「わたしは、そのままでいいんだ。」
と思っていたら、そうだし、

「わたしは元気だ。」
と思っていたら、だんだん調子も良くなっていく。


実にシンプル。

自分では気づいていない「思い込み」をまだまだ抱えています。
先日、またある方のお陰で、
「大きな思い込み」をクリアリングすることができて、
一連の流れの中で書き留めておこうと思いました。

チョイスできる。
どちらも。

IMG_9562.jpg


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/14(金) 10:00:59|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0

なんとなく、のこと

2017年4月7日


◯豆乳ヨーグルトを食べ始めて一ヶ月。
 なんとなく、調子が良い気がします。
 
◯体は、魂の入っている大事なもの。
 体が伝えようとしてくれているものも、
 なんとなく、感じられたらいいなと思う毎日です。

◯今まで、
 体の声を無視してきたなあ・・という自覚があるから余計にです。

◯だから、
 「なんとなく」も見逃さず、ちゃんと見つけてあげたいです。


◯目に見えないものは、
 形がないだけに、伝えようとすると難しいものですが・・・、
 伝えることと、信じてもらおうと必死になることは違う、とも思います。

◯人それぞれの世界、人それぞれの真実があって、
 自分の真実が、相手の真実だ、とは限りませんし。
 だから、
 人に話す時は、断定口調はできるだけしないでおこう、
 聞かれた場合、
 「自分はこうだ。」だけでいいんだ、
 と最近また思うことがありました。


◯誰しも、
 自分自身で、自分だけの真実を見つける力がちゃんと備わっているのに、
 相手から断定口調で決められた物言いをされた瞬間、
 自分の自由がなくなって、
 途端に違和感や抵抗感を感じる場合もあったりします。

◯その時は、
 「違和感」や「抵抗感」の方が、
 その人にとって「今の真実」だと思います。

◯ハイヤーセリフリーディングをしていると、
 まだ、その人にとってタイミングじゃない(ような)メッセージが来る時もあって、
 それでもそれをそのまま伝えたら、
 その方は「違和感」を感じたり「抵抗感」を感じたりされる場合があります。

◯リーディングの方が合ってる!
 ・・なんて、私は言えません・・・。
 ご本人の「その時」感じることがすべて、それが「その時の」真実だから、です。

◯今、違和感を感じていることは無視しないで、
 しっかり受け止めてあげた方がいいなあ、と私は思います。

◯ただ・・、
 時間が経ってから、前は違和感を感じていたことが、
 不思議とすっと肚に落ちることもたくさんある場合も多くて、
 (私もそうでした。)
 タイミングってあるよなあ・・としみじみ思います。

◯じゃあ、なんでそのベストなタイミングで言ってくれへんのよ。
 ってなりますが、
 いやー、ここが宇宙の素敵なパラドックス♪。
 前もって聞いておくことで、
 一旦抵抗感を味わう、
 その抵抗感を味わったからこそ、
 後々、その人が答えを見つけることも、
 宇宙はちゃんと計算し尽くした上でメッセージってくれている・・・気も、
 なんとなく感じています。笑

◯宇宙は、完全に計算し尽くしたタイミングでヒントをくれる。
 まじで・・。

◯びっくりしますもんね・・・、
 後から「うわー!!あの時のアレはそういうことか!!」ってなるんですもん・・。

◯で、ね・・。
 やっぱり宇宙は「命令」「指示」「脅し」「強制」は絶対しないんですよねえ・・。
 もしそういう類のメッセージや文言を唱える存在がいたとしたら、
 それは、周波数が重めの・・・
 誰かをコントロールしたい欲、
 誰かをコントロールすることで自尊心を保つ存在の方々からのものだ、と、
 これは、なんとなくでなく、
 割とはっきり感じていますのでどうぞご注意ください。

◯温かく、黙って、なにがあっても見守ってくれている。
 そんなもののようです。
 失敗をしても、見放さず、そっとヒントをくれる。
 時には助けてくれる。
 守ってくれてるんだなあ、という安心感を感じれば感じるほど、
 ますます強く、
 宇宙には愛しかないんだって信じることができるようになる・・
 そう、
 なんとなく、感じます。

◯あやしさ満載でしょう、ふっふっふ。
 前半でお伝えした通り、
 信じられないなと思ったら、信じなくていいんですよぉ。

◯周波数の話は、またいつかできたら、したいです。
 周りにイヤーな感じの人がいる場合、苦手な場合、
 その人の重くて荒々しい周波数に自分が影響を受けない方法、
 自分にバリアを張るイメージ方法です。
 結構、便利です。
 完全に壁を作る方法とは、また違います。
 今は重くて荒々しく感じる相手だとしても、
 その人の中のどこかにある、
 心地よくて軽くなめらかな周波数部分だけを自分と共鳴し合える素敵な方法です。
 
◯うーん、引っ張るぅ〜。
 思わせぶりな書き方、自分、めっちゃ嫌なくせに、それやってるぅ〜。笑

◯だって、これ以上書いたら長すぎるから・・すみません。
 近いうちに。


◯あ、これだけ書かせてー。
 先日、金沢に一人旅をしたお友達Hちゃんから素敵なお土産をいただきまして、
 その中の絵葉書一枚・・
 鈴木大拙館で購入したという、これ

IMG_9583.jpg

 タイトル「色不異空」・・だそうです。

◯三角・四角、は丸(円)に異ならず・・と読むそうです。

◯論理立ててわかりやすく説明する方もいらっしゃると思うんですが、
 (禅に通じてらっしゃる方とか)
 ・・・もう感覚で、なにかを感じ取れたら。
 なんとなく。

◯その、なんとなく、で「今はベスト」なんだと思う。
 自分にとって。

 Hちゃん、ありがとう。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^



  1. 2017/04/07(金) 19:04:29|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0

すぐさま、こうなる

2017年4月2日


現実化がものすごくスピードアップしておりますなあ・・。
ということを、
また一つ、体験しております。

先日わたくし、
描いても描いても終わらない仕事に嫌気がさし始めて、
「休ませろ!」と泣き叫んだことを、
こちらで恥も外聞もなく書きました。

そしたら、です。

間に、娘たちとの一泊二日旅行を挟みましたですけども、
その日を境に、
ピシッと仕事のキリがついて、
現在、数日間、ほぼ小休止状態なんであります。笑

いえ、進行中のお仕事、あるのはあるんです。
ただ、締め切りにまだ余裕があったり、
他もなぜかずっと保留or返事待ちになったり、
当初のスケジュールが後ろにずれ込んだり・・・と、

「休ませろ!」
と叫んですぐに、休めている状態に・・・。

いやー、どうですかこれ・・。

これだけじゃなくて、
前から割とこういうことがちょこちょこあるので、
ほぼもう確定です。確定しよう、うん。

「心から魂が求めていることなら、そうなる。」

ありがとう、どうもありがとう。です。(いやいや)


(実際、年明けすぐに、
 「今年も仕事バンバンしたいなあ。」って軽く思ったんです。
 したら事実仕事パンパンになったもんで、ほら、これもう確定も確定でしょう。)



-------------------------------------

こんな話をしたら、
つい先日もある方が、
「それって引き寄せの法則ですよね。」とおっしゃいました。

あながち間違ってもいないですし、
実際それもあるんだろうと思います。

ただ、なんとなく、
そんな単純な形だけの話でもないような・・と思うことを書きます。

もし、
「なかなか叶わないなあ。」

ということがあるとしたら、

「もしかして、その望みには本心が入ってない?」

と一度疑ってみてもいいかもなあ・・って、最近思ったりしていまして。


「いやいや、心入ってるって。
 そうなりたいって本気で思ってるって!」となりがちなんですが(私もです。笑)

その「思い」すらエゴから発生しているものなんじゃないの?ってことを、
一度疑ってみたらどうかなあ・・って。


シンプルな例えを出すと、
口では、
「結婚したい。」
「お金持ちになりたい。」って言って願っていたとしても、

その望みは、
実は、エゴや思考の上辺だけで思っている望みでしかなくて、

ほんとのほんとのところ、
潜在意識や魂のところでは、本気で思っていないことって、
実は多かったりしませんか。

だからなかなか現実化しない・・、本人も気づかないままで。

もう、自分、身に沁みてそれを感じています・・ええ。
私も、全然気づいていない。ふはははは。(←笑ってごまかす人)

これってエゴばっかりで望んでて、
魂からみると、すごく的外れな願い事をしているんだろうなあ、って。

ほんとはどうなの、自分。
ほんとは完全にそれを望んでるんじゃないんじゃないの、と。
ほんとは、めんどくさいと思ってるんじゃないの、と。
ほんとは、もっと自由でいたいんじゃないの、と。
そっちが、ほんとなんじゃないの、と。

形じゃないよ、心だよ。と。


感情は、魂の望みがどういうものなのかを知る素敵なヒントで、
「これは自分は、そんなに求めてないな。」
「これはすごくやってみたいな。欲しいな。」
って素直に思ったままでいいんですよねえ。

でもエゴから起こる望みがやりがちなのは、

「あの人に負けたらカッコ悪いから、これを頑張る。」とか、
「親にそう言われたから。」とか、
「世間体にみっともないから。」とか、
そういう他人軸でのジャッジが入りがちで・・。

競争・比較・理屈・はっきりした理由を求めたり、守りに入ったり・・。
(これが良い働きをしてくれる場合もあるので、
 まったく0か100かじゃなく、あくまでもそういう傾向がある、とだけ・・)

「これを満たしたら、自分には価値がある。」という望みは、
本当に一度真正面から向き合って疑ってみていいと思います・・。

「自分には価値がない」という前提から沸き起こる望みは嘘、なんじゃないの?って。

これをプラスしたら自分はもっと幸せになれる、
・・という欠乏感からくる望み。それは嘘。

---------------------------

だって、
何もプラスしなくったって、
そもそも、もう今そうしているだけで十分満たされた存在だ、ということが、
完全に自分の中の大前提だと落とし込めたら、
そこから素直に起こる望みが、本当の魂の望みであって、
そうしたら、もう軽く思うだけでスルスルリ〜のスルリ〜♪

そういうもんなんだろうなあ。って・・。

うーん。もうループ。
こんなこと何回も書いてるように思います・・。すみません。


どれだけ自分の中のエゴに気づいて、
素直にそれをエゴだと認めて、
そんな自分でもいいじゃないかと肯定して、

で、
本心をごまかさず、
誰の目も気にせず、
自分のことを自分でまるごと受け入れているかどうか、

「話はそれからだ。」
という宇宙からの声が聞こえる気がする。笑


でも、究極を言えば、
望みというものすら、本当は要らないのかもしれないなあ。

足りないから望む。という観点がそもそももう要らないんだろうから。

今を満たし続けることに集中していたら、
いつの間にか、
あれ、なにもかもいい感じだよ♪
ってなるのが、
自然な流れなんだろうな。

実際、特別強く望んでもないし、思ってもないことで、
でも、
あれ、いつの間にか気がついたら自分が最高心地いい状態になってるよ、ってこと、
ありますもんねえ・・・。
それが自分にとってはベストってこと、ありますもんねえ・・。

宇宙はいつでも、
その人にとってベストなギフトを与えようとしてくれてるんですねえ・・感謝。
そのギフトを、
「これじゃない。あれじゃない。」と跳ね除けているのはこっち。笑

素直に受け取れ♡

って、思ってんだろうなあ、宇宙さんは。

と、一周回って、いつもそこに落ち着く。ふはは。


------------------------------------------------------

いつも読んでくださってありがとうございます。
下バナー押していただけると励みになります♪
自分にも周りにもJOYを循環させるイメージでポチッとぜひ^^






 
  1. 2017/04/02(日) 11:19:46|
  2. 思うこと
  3. | コメント:0
次のページ